1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】直観で選んで!あなたは根拠のない自信がある人?ない人?

【心理テスト】直観で選んで!あなたは根拠のない自信がある人?ない人?

  • 2022.4.9
  • 5296 views

「この人は、なぜこんなに自信たっぷりなんだろう」と感じる人に出会ったことはありませんか? それは、もしかしたら根拠のない自信かもしれません。 この記事では、あなたが根拠のない自信を抱けるタイプかどうかを簡単な心理テストで診断します。 気になる方は、ぜひチェックしてみてください!

Q.「今日のお昼はラーメンにしようかな」 どの味にしますか?

A.しょうゆ B.みそ C.しお D.とんこつ

A.しょうゆ

「しょうゆ」を選んだあなたは、根拠のない自信をそこまで抱けるタイプではありません。 ただ根拠のあること、本当に自信があることであれば、素直にそう伝えられる人ではあります。 また、他人のためであれば虚勢を張り、根拠がなくとも自信があるように見せつけることはできるでしょう。 しかし自分の利益のために、根拠なく自信があるように振る舞うことはあまりないようです。 素直で、他人に尽くすタイプの人だといえます。

B.みそ

「みそ」を選んだあなたは、根拠のない自信をもって突き進めるタイプです。 「大丈夫。根拠はないけれど」 「なんとかなるよ。根拠はないけれど」 このような感覚をもち、周囲を安心させることもあれば、ハラハラさせることもあります。 あなた自身、たまに一抹の不安を覚えることもありますが、見ないフリをして進んでいける人です。 そしてあなたの周囲には、その根拠のない自信を頼りにしている人や、あなたの推進力を頼もしく思っている人が少なからずいるでしょう。

C.しお

「しお」を選んだあなたは、時々根拠のない自信をもつタイプです。 しかし、「根拠もなく自信のある振る舞いをしていいのだろうか」と不安を抱くことも。 そして、周囲はそのことを見抜いています。 虚勢を張り、根拠のない自信をもつことが必要な時もありますが、自分自身が不安を抱いてハラハラしながら進むのはストレスになるでしょう。 根拠のない自信を抱きつつも不安で仕方ない時は、素直に周囲に助けを求めてみることもオススメです。 取り返しのつかない事態が起こることを防げるかもしれません。

D.とんこつ

「とんこつ」を選んだあなたは、根拠のない自信をもつタイプではありません。 非常に堅実で、石橋を叩いて渡る人ともいえます。 また、根拠のない自信はもちませんが、根拠のある自信はしっかりともつタイプです。 努力を積み重ね、本物の自信をたずさえて突き進んでいけます。 しかし、まじめなあまり考えすぎて不安になってしまうことも。 そのような時は、根拠のない自信をもつタイプとコミュニケーションをとることもオススメです。 「根拠はないけれど自信はあるよ」という振る舞いが、あなたの心を軽くしてくれるかもしれません。 今回は、あなたが根拠のない自信を抱けるタイプかどうかを診断しました。 診断結果を参考に、根拠があってもなくても、あなたが自分に自信をもって日々を過ごしていけますように。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる