1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. スリコ(3COINS)「ダイカット踏み台」はキュートなクマの表情がかわいい! 小さな子どもの昇降練習にも役立つ

スリコ(3COINS)「ダイカット踏み台」はキュートなクマの表情がかわいい! 小さな子どもの昇降練習にも役立つ

  • 2022.4.9
  • 2002 views

オシャレなグッズから便利グッズまで、思った以上に何でもそろう「スリーコインズ」。「コスパ最高!」なグッズもあれば、「これってどうなの?」なグッズもちらほら……。そんなスリコワールドを、ズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でバシッとレビューしていきます。

今日のスリコアイテム【ダイカット踏み台】

便利度:★★★★☆(すべり止めもついていて安心)
コスパ:★★★★☆(子どもの階段登り降り練習に便利♪)
かわいさ:★★★★★(クマの表情がキュート!)

スリコ(3COINS)「ダイカット踏み台」はキュートなクマの表情がかわいい! 小さな子どもの昇降練習にも役立つの画像1
商品本体(C)サイゾーウーマン

小さな子どものいる家庭では、ちょっと目を離した隙に転んでケガをしないか心配な場面が多いですよね。例えばトイレをする時や階段の昇り降りなど、足元がおぼつかないと不安になってしまうもの。そんな小さな子どもの強い味方になってくれるのが、スリーコインズで販売中の「ダイカット踏み台」(500円)です。

スリコ(3COINS)「ダイカット踏み台」はキュートなクマの表情がかわいい! 小さな子どもの昇降練習にも役立つの画像2
ステップ部分(C)サイゾーウーマン

同商品のサイズは約27(幅)×20(高さ)×31cm(奥行)。ポリプロピレン製で、耐荷重は50kgとなっています。ちなみに1段目のステップは、小さな子どもでも1歩目を乗せやすい約10cmの控えめな高さ。丸い膨らみが並んでいるため、すべることなく力をかけられるのではないでしょうか。

スリコ(3COINS)「ダイカット踏み台」はキュートなクマの表情がかわいい! 小さな子どもの昇降練習にも役立つの画像3
裏面のすべり止め(C)サイゾーウーマン

裏返した踏み台の四隅には、ゴム足のすべり止めが。試しに平らな面に置いてみたところ、驚くほど安定感抜群。ちょっとやそっとの力で傾いたりひっくり返ることはありませんでした。

スリコ(3COINS)「ダイカット踏み台」はキュートなクマの表情がかわいい! 小さな子どもの昇降練習にも役立つの画像4
ステップに足を乗せたところ(C)サイゾーウーマン

階段の昇り降りの練習や、トイレ・洗面台などのステップとして活躍する同商品。キュートな表情を浮かべたクマの“あご”に当たる部分がくぼみんでいるため、1歩目のつま先が置きやすくなっています。なお撮影のため大人が片足を乗せましたが、子ども向けのアイテムで“耐荷重50kg”という仕様をお忘れなく。

購入者からは「デザインがかわいくて子どものお気に入りになった」「小さな子どもには洗面台が高すぎるから助かる!」といった反響が続出。自宅で子どもが安心して過ごせるように、「ダイカット踏み台」を導入してみては?

ずぼら均子(ずぼら・きんこ)
100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

元記事で読む
の記事をもっとみる