1. トップ
  2. グルメ
  3. 【三鷹】ローズアンドエムでモーニング開始!ゆったりと過ごしたい朝におすすめ

【三鷹】ローズアンドエムでモーニング開始!ゆったりと過ごしたい朝におすすめ

  • 2022.4.9
  • 5533 views

こんにちは!地域特派員のKon-iroです。

カフェやランチで人気のローズ&エムで3月から“朝ごはん”が始まっていました。これは行ってみたい!!‥と思い訪問してみました。

ローズ&エムは赤い壁にローズのマークが目印

ローズ&エムは三鷹駅南口を出て中央通り商店街をひたすら南へ進みます。まだかなまだかな‥と思いながら歩いていくとお店の赤い壁とローズのイラストが見えてきます。

ローズアンドエム 外観
出典:リビングむさしのWeb

今回はモーニング目当ての訪問。ちゃんと“あさごはん”の案内が店頭に出ていました。

ローズアンドエム 看板
出典:リビングむさしのWeb
ローズ&エムの優雅な店内
ローズアンドエム 店内
出典:リビングむさしのWeb

お店に入ると、木製のテーブルや棚、ずらりと並んだステキなカップなどが醸し出す優雅な雰囲気にすぐに魅了されてしまいます‼

ローズアンドエム店内
出典:リビングむさしのWeb

棚の飾りを見ていると、インテリア雑誌の世界に入り込んだような上品な気分に。

ローズアンドエム 店内
出典:リビングむさしのWeb

座った席の向かい側には、ゆったりくつろげそうなソファー席もありました。

ローズ&エムでモーニングをいただきます!
ローズアンドエム モーニングメニュー
出典:リビングむさしのWeb

モーニングは、ふわふわバターマフィンセット(880円)の他にオートミールクッキーのセット(660円)もありました。

朝メニュー(9:00~11:00) ※水曜、日曜、第3月曜日はお休み

〇バターマフィン or オートミールクッキー 〇グリーンサラダ 〇ヨーグルト(ジャム入り) 〇ブレンドコーヒー or 紅茶

私はバターマフィンのセットを注文しました。

出典:リビングむさしのWeb

あったかいブラウンシュガーのマフィン。バターがだんだんと溶けて、生地に浸み込んでいきます。ふわっとした柔らかいマフィンに、じゅわっと浸み込んだバターが効いて、とっても美味しい!

サラダは食べ応えがあるボリューム。ヨーグルトにはイチゴジャム入り。そしてムーミンマグにたっぷり入った香りのよい紅茶。しかも店内には、ゆったりとしたピアノ曲のBGMが流れ、心もお腹も満たされるモーニングタイムでした。

店内商品をテイクアウト
ローズアンドエム 店内
出典:リビングむさしのWeb

店内では、各種紅茶やお茶が販売されています。モーニングでいただいた、ローズ&エムのオリジナルブランド「風の散歩道ティー」も置いてあったので、自宅用に購入。

ローズアンドエム 店内
出典:リビングむさしのWeb

そして、私の好きなレモンケーキの訳アリ商品もありました。お店の方いわく、正規品よりちょっと生地が凝縮されてしまった商品とのこと。どう見ても美味しそうなのにお得な価格で買えました!

「風の散歩道レモンケーキ」は三鷹の魅力的な商品“TAKA-1”の認定商品ですが、商品の後ろには、“圏央道の宝物 スイーツ部門準グランプリ”の額が!美味しさが色んなところでお墨付きのようです。

ローズアンドエム レモンケーキ
出典:リビングむさしのWeb

レモンケーキは自宅で美味しくいただきました。密度の濃いしっとりとした生地はレモンの風味たっぷり。じゃりっとした甘酸っぱいアイシングがとってもクセになります♪

ローズ&エムのモーニング、おススメです!

ローズ&エムでは、2022年3月1日からモーニングスタート。モーニングメニューだけではなく、看板にはカフェメニューもOKとありました。リピーター続出というスコーンセットも今度食べに行きたいな~。

ローズアンドエム 看板
出典:リビングむさしのWeb

居心地のいい雰囲気の中で、ゆったりとモーニングを楽しみたいときにおススメのお店です!

◆Cafe Rose & M(ローズアンドエム)◆ 住所: 東京都三鷹市下連雀4-17-10 ひだりまきビル1階 TEL : 0422-26-8670 アクセス:三鷹駅から徒歩12分 営業時間:9:00~19:00(日曜日は11:30~) 休日:水曜日・第3月曜日 Instagram: https://www.instagram.com/cafe_rose_m/

元記事で読む
の記事をもっとみる