1. トップ
  2. 恋愛
  3. 両想いが台無し?雰囲気が悪くなる【NGな告白シチュエーション】とは

両想いが台無し?雰囲気が悪くなる【NGな告白シチュエーション】とは

  • 2022.4.9

「両想いだったら告白すれば絶対に付き合える」とは限りません。たとえば雰囲気が悪い中で告白してしまうと、お互いに素直になれず告白が無駄になってしまうこともあります。場合によっては「やっぱりなかったことにしよう」なんて振られてしまうリスクもあるでしょう。


では、どんなシチュエーションでの告白を避けるのが賢明なのでしょうか。告白を検討している人は、しっかりチェックしてくださいね。

人がたくさんいるところ

人がたくさんいる場所は告白には不向きです。大勢の前での告白は一見ロマンチックに見えるものの、恥ずかしくてお互いに告白に集中できなくなってしまうでしょう。「ムードが悪いからやめてほしい」と思う人もいますし、「周りを固めて断りづらくする卑怯さが嫌だ」なんて思ってしまう人もいます。


やはり告白は、二人きりの雰囲気が良い場所がおすすめ。しっかり良いシチュエーションを狙って告白してくださいね。

二人とも泥酔中

普通に告白しようと思っても照れ臭く感じてしまう人は、酔った勢いで告白しようとすることもありますよね。ですが、緊張のあまり飲みすぎてしまって泥酔レベルになるとさすがにアウト。せっかく告白しても、本気ではなくノリだと思われる恐れがあります。


それだけではなく、本当に告白したのかしていないのか分からなくなって、お互いに気まずくなり、せっかくの良い雰囲気が台無しになってしまう恐れもあります。お酒に酔っての告白はおすすめできません。

喧嘩中

喧嘩の勢いで「好きなんだけど!」のように本心を吐露するのもNGなシチュエーションです。相手からしてみれば、勢いで適当に言っているのか、本心なのか分からないでしょう。結局喧嘩の原因がうやむやになるだけではなく、お互いに本心を確認できずに気まずくなり、距離ができてしまうこともあります。


せっかく告白しても返事を聞きづらいというデメリットもあるので気を付けてくださいね。

告白はシチュエーションも大切!しっかりこだわろう!

両想いだということが分かりきっているケースでも、告白のシチュエーションにこだわることは重要です。どうすれば二人の間の最初にできる素敵な思い出になるのか考えつつ、しっかり告白してくださいね♡(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる