1. トップ
  2. ヘア
  3. 毛先のニュアンスでこなれた雰囲気に。大人っぽさ満点【最旬ボブ】の作り方

毛先のニュアンスでこなれた雰囲気に。大人っぽさ満点【最旬ボブ】の作り方

  • 2022.4.8
  • 10416 views

飾らない雰囲気でキュートにもクールにも印象を自在に演出できるボブは好感度の高い定番のモテ髪ですが、トレンドライクに周りと差を付けるためには、ニュアンスを活かしつつこなれ感と大人感を高めるスタイル作りが鍵となります。それでは、今シーズンのトレンドを押さえた最旬スタイルの作り方をチェックしていきましょう。

切りっぱなし×くびれスタイリングで新鮮に

今シーズンも引き続きトレンドの切りっぱなしのスタイルは、くびれを演出するスタイリングを合わせて新鮮さを醸しましょう。

毛先のニュアンスでこなれた雰囲気に。大人っぽさ満点【最旬ボブ】の作り方

大きめにくびれを作るイメージで内外とゆるめに巻きつつ繊細な髪の動きを作るだけでOK。アンニュイな雰囲気を醸しつつこなれ感もさり気なく高まります。なお、重ために感じるならサイドを耳かけしてすっきり感をプラスしましょう。

絶妙な抜け感を演出してアカ抜けた雰囲気に

キュートな印象が強い丸みシルエットのボブも“毛先ニュアンス”を活かすスタイリングで絶妙な抜け感が生まれ、アカ抜けた雰囲気にアップデートできます。

毛先のニュアンスでこなれた雰囲気に。大人っぽさ満点【最旬ボブ】の作り方

毛先を外ハネさせたスタイルはウェットまたはセミウェットの質感で仕上げて程良く抜け感を演出することがポイント。レイヤーを入れることで、毛先に表情をつけやすくなります。ただし、毛先の折れやハネが強すぎないように仕上げましょう。

ロングとボブのいいとこ取り。絶妙“ロブ”で上品に

ボブよりも長く、ロングよりは短い絶妙レングスで髪流れを美しく見せる“ロブ”は上品な大人ヘアの鉄板。透明感とツヤ感のあるヘアカラーを合わせるだけでサマ見えします。

毛先のニュアンスでこなれた雰囲気に。大人っぽさ満点【最旬ボブ】の作り方

毛先は大きく外巻きにして、全体にエアリーな印象をプラスすることで女性らしい柔らかな表情に。前髪も毛先を軽く巻いてサイドに流して目元の印象をUPさせましょう。

輪郭との相性やシルエットがおしゃれの鍵となるボブは、スタイリングによる微調整が必須です。トレンドのコーデやメイクとのバランスを取りやすい最旬スタイルを手に入れるべく、ぜひ今回紹介した3つのスタイルを参考にしてみてくださいね。<image出典:instagram(@saki__haraguchi)

元記事で読む
の記事をもっとみる