1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【スカッと】「今の時代特定ってすぐできるんだよ」SNSに届く“匿名”の誹謗中傷。あまりの内容に腹が立った私は…!?<私のSNSトラブル>

【スカッと】「今の時代特定ってすぐできるんだよ」SNSに届く“匿名”の誹謗中傷。あまりの内容に腹が立った私は…!?<私のSNSトラブル>

  • 2022.4.8
  • 5487 views

SNSで趣味友や異性と簡単に繋がれる時代になった近ごろ。 とても便利な時代にはなりましたが、使い方を間違えるとトラブルの元にも…!? 今回は実際に募集した「SNSトラブルエピソード」をご紹介します。

「浮気を疑われて…」

ある既婚男性と仲良くしていたことがありました。 特別な関係ではなかったのですが、奥様がLINEのやりとりから浮気と誤解したようで…。 虫の知らせがしたのか、偶然自分の名前をネットで検索すると、あるサイトにフルネームで誹謗中傷ととれるコメントが…! 私の個人情報などもかなり詳しく記載されていて、血の気が引いたのを覚えています。 サイトに削除の要請をしてコメントを消してもらいましたが、警察に訴え1週間ほど悩んでいる日々を送っています…。 (女性/主婦)

「匿名で悪口を言う人への仕返し」

私は何度かSNSの投稿で、いいねを1万程貰ってバズったことがあります。 それのお陰でフォロワーも何千人といき「あなたの考えが好きです」と言ってくれる人も。 その反面アンチもいて、匿名で質問などが送れるというサイトを使い、私に酷い言葉を使った悪口が送られてきました…。 何人かが送って来ていたのですが、その中には酷い言葉あり、それを簡単に人に言えることに腹立ち、その人のSNS、職業、住所、マンション名などを特定。 その人に「匿名で言えても、今の時代特定ってすぐできるんだよ。全て知った上で、送ってきたこの場で悪口言ってきな?」と連絡をしたところブロックされ、その人はなにも送ってこなくなりました。 その話をsnsに上げたところほかのアンチたちもなにも言ってこなくなり、アンチゼロになりました!


いかがでしたか? 手軽に人と関わる事が出来る反面、そういうった人間関係でトラブルになりやすいみたいですね…。 SNSはモラルある使い方で楽しみましょうね。 以上、SNSトラブル体験談でした。 次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる