1. トップ
  2. 恋愛
  3. 要注意!後悔するよ?彼氏の信頼を失う【浮気以外のタブー】3つ

要注意!後悔するよ?彼氏の信頼を失う【浮気以外のタブー】3つ

  • 2022.4.8
  • 5859 views

もちろん浮気は交際において最大のご法度ですが、浮気以外にも彼氏からの信頼失墜につながってしまう言動はいくつかあります。
今回は、そんな《浮気以外のタブー》を3つご紹介していきます!

こっそり元カレと連絡

基本的に男性は、少なくとも交際してしばらく経つまでは、「彼女が元カレと完全に切れているか」をすごく気にしているようです。その気持ちはわかりますよね。
そのため、もしも彼女がこっそり元カレと連絡を取り続けていることがわかったら、絶望と失望で彼女と付き合い続けることに自信がなくなってしまうかもしれません。


用事で連絡する必要がある場合でも、あるいは本当にただの友達として連絡する場合でも、やましいことがないからこそ彼氏にきちんと事前に伝えるようにしましょう。

彼氏の気持ちを試す

歪んだ愛情表現は、恋人からの信頼を失うことに繋がりやすいです。その最たるものが、彼氏の気持ちを試す言動。


「男子にデート誘われたんだ〜」と言ってみたりして、彼氏を不安にさせて気を引くような行動は、彼氏の心を傷つけるのと引き換えに自分の気持ちを安心させる自分勝手なもの。
しかも、された側は「あ、今この子俺の気持ちを試してるな」と気付くので、信頼を失う可能性が高いでしょう。

伝わる陰口

大好きでも、たまには彼氏の愚痴を言いたくなることくらいはあると思いますが、その相手は慎重に選びましょう。万が一にもその愚痴が友達経由で彼氏の耳に届いたら、それは単純にあなたが彼氏の陰口を言っていることになってしまいます。


自分の陰口を言う人は、恋人はおろか友達でも信頼できませんよね。愚痴にはリスクがつきものなので、もし言うとしても絶対に信頼できる親友だけに話すようにしましょう。

おわりに

よく言われるように、信頼は一度失ってしまうと回復するのは本当に大変です。一度のミスで今まで築き上げてきたものが壊れてしまわないように、これらの言動にはよく気をつけてください!(遣水あかり/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる