1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お前の地元歩かれへんようにしたるぞ」返済しない先輩がまさかの逆ギレ!?【驚愕!金銭トラブル3本立て】

「お前の地元歩かれへんようにしたるぞ」返済しない先輩がまさかの逆ギレ!?【驚愕!金銭トラブル3本立て】

  • 2022.4.8
  • 11588 views

思わず「信じられない……」と、声に出てしまうほど驚愕するような金銭トラブルを経験したことはありますか? 今回は実際にあった“驚愕!金銭トラブルエピソード”を3本、ご紹介します!

買い物を頼むくせに……

貸したお金を返さない義実家にイライラします。 車のない義実家は頻繁に、「電池買ってきて」「ティッシュを買い忘れた」など、小さい金額の買い物をお願いしてきます。 届けるとお礼を言ってはくれますが、受け取って終わり。 レシートと一緒に渡しても、「うちはレシートを使わないから捨てていいのよ」と一言。 「そうじゃない!」と思うのですが、夫の親と思うと強く言えず泣き寝入り……。 いい加減にして欲しいです。 (28歳/専業主婦)

催促すると逆ギレされて……

私の友人が大学生の頃に経験したエピソードです。 大学の先輩に「今月ピンチだからお金貸して」と言われ、友人はとくにお金に困っていなかったそうで2万円貸してあげることに。 しかし、半年以上経ってもお金が帰ってこず、連絡しても曖昧な返事しか来なかったそう。 さすがの友人もブチ切れて、「先輩やからって調子乗んな!」と連絡したそうです。 すると、まさかの逆ギレ。 「お前の地元歩かれへんようにしたるぞ」という、なんともダサい台詞を言ってきたらしいです。 その後、結局ポストにお金が返却されていたそう。 「先輩とは二度と連絡を取らない」と言っていました。 (23歳/専業主婦/女性)

父の代わりに借り入れしたけど……

私が社会人1年目の頃の話です。 建築関係の仕事をしている父が、「資材調達のために、どうしてもお金がいる」と相談してきました。 過去に自己破産をしていた父は、自らお金を借りるあてもなく、私に泣きついてきたようです。 そうした経緯もあり、父のことはあまり信用していませんでした。 しかし父の指示に従い、消費者金融に20万借りることに……。 「必ず返す」という条件で、キャッシングカードを父に預けたのが間違いでした。 その後、勝手に限度額が50万につり上げられており、同時に返済も滞るように……。 消費者金融から私に催促の電話が来るようになりました。 結局、自分が全額立て替える羽目に……。 (39歳/会社員/男性)

いかがでしたか

どれも愕然とするような金銭トラブルばかり……。 お金の貸し借りはいくら血のつながった家族であっても、慎重に判断した方がよさそうです。 以上、驚きの金銭トラブル体験談でした。 次回の「驚愕!金銭トラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる