1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お前を見ると吐き気がするんだよ!」夫が”口喧嘩”で豹変!?普段は怒ることのない夫の変貌を見た妻は…<実録!モラハラエピソード>

「お前を見ると吐き気がするんだよ!」夫が”口喧嘩”で豹変!?普段は怒ることのない夫の変貌を見た妻は…<実録!モラハラエピソード>

  • 2022.4.7
  • 16714 views

皆さんの旦那さんや彼は日々優しく接してくれますか? 世の中には理解できないような行動や言動をする旦那さんや彼もいるみたいです…。 今回は、そんな皆さんから集めたモラハラエピソードをご紹介します。

常に自分が正しいと思っている夫に…

主人は自分中心で、人のことは関係ないという態度をします。 私が勤めていた職場でいじめにあっていることを話しても、主人自身が仕事の妨害にあっている話にすり替え、こちらの話は何も聞いてくれませんでした。 主人の主張に対して私一個人の意見として「私はこういう風に考える」というと、「いじめられた経験がないからそんなこと言えるんだ」と言い放ち、反論の言葉を返されたと思うと自分の主張を繰り返しこちらには話をさせず、自分の主張が正しいとの態度を崩しません。 他人からの立場からは自分の発言がどう見えるか考えてほしいと思うばかりです。 最近は被害妄想といえるレベルの発言が多くなり、現在は別居状態になっています。 (50代/主婦)

喧嘩で豹変する夫…

普段滅多に怒ることのない主人ですが、ある日口喧嘩になり、私が言い返すと「お前のそういうところが嫌で俺の体調が悪くなってるんだよ。お前の顔を見ると吐き気がするんだよ!!」と言われました。 普段はなにも言わないくせに、怒った時はとんでもない発言をするのだな…と豹変ぶりに驚きました。 吐き気がするだけではなく実際に吐いたら楽になるのに…と同時に思いました。 (32歳/専業主婦)


いかがでしたか?

こんなモラハラ夫とはもう一緒に暮らしていけませんね…。 こうならないためにも、まずは夫婦で話し合うところから始めてみませんか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる