1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気になる彼に「好きなタイプ」を聞かれた!アピれる返答3つ

気になる彼に「好きなタイプ」を聞かれた!アピれる返答3つ

  • 2022.4.7

気になっている彼から「どういう男性が好みのタイプなの?」と聞かれたら、ドキッとしてしまいますよね。答え方によっては、相手にアピールすることができるので、チャンスを活かしたいところです。今回はそんな、好きな男性からタイプを聞かれたときの答え方を解説していきます。

1. 彼と真逆のタイプを言わない

気になる彼が明るくおしゃべりなタイプなのに、「寡黙な人がタイプです」と答えたり、彼は文系なのに「理系な人が好きです」など真逆のことを答えたりするのは、NGでしょう。

彼が好みのタイプを聞いてきた目的が何であれ、相手と違うタイプを言ってしまえば、あなたを恋愛対象として見なくなってしまう恐れがあるからです。好きバレを恐れて真逆のタイプを言ってしまうと、両思いの可能性は遠のくので注意しましょう。

2. でも彼を連想させる答え方はしない

気になる彼と真逆のタイプを言ってしまうのは良くありませんが、かと言って「え?それって、どう考えても俺だよね」と思わせるような、直接的な答え方をするのも相手が反応に困ってしまうことがあります。例えば、「イニシャルがK.Sの人」「長男で料理が上手な人」など、彼の特徴にピンポイントで当てはまるものは避けておきましょう。

彼と仲が良くて、冗談も言い合える関係ならユーモアとしてアリかもしれません。しかし恋愛相手として意識させるには、好きなことがハッキリとわかるような回答ではなく、「もしかして…」と相手が気になるように誘導するのがおすすめです。

3. 実在する人物は言わない

好きなタイプを聞かれたときは、できるだけ内面のことについて触れると、男性の好感度は上がるようになります。アイドルや俳優など実在の人物を挙げると、外見重視の女性だと思われる可能性があるので注意した方がいいかもしれません。

彼から「芸能人で言ったら誰?」と聞かれたときも、「う〜ん、性格まではわからないから…」とごまかしておくのがベターです。

元記事で読む
の記事をもっとみる