1. トップ
  2. ファッション
  3. 超速報。16春夏NYコレの、気になる靴バック&アクセたち。(Maki Hashida)

超速報。16春夏NYコレの、気になる靴バック&アクセたち。(Maki Hashida)

  • 2015.9.19
  • 600 views

【さらに写真を見る】超速報。16春夏NYコレの、気になる靴バック&アクセたち。(Maki Hashida)

もうモード界では次の春夏コレクションがスタート。NYコレクションが終わったところで、気になる小物たちを早速リストアップしてみました。アレキサンダー・ワンやマーク・ジェイコブスなどからみる来季のトレンドは?

フィリップ リムは、ボタニカルを足もとに。

まずは10周年を迎えたフィリップ・リムから、柔らかなブルーのサマーブーツを。ボタニカル柄と部分的に肌をのぞかせた感じが春らしく、ハッピーな気分にさせてくれます。ブーツギリギリの丈のパンツを合わせるコーディネートがフィリップらしくひねりをきかせて。

ちなみに今月28日に発売のVOGUE JAPAN11月号では、フィリップのインタビューページを担当しました。10年という節目について、“とある日本人の親友”と対談をしてくれました。皆が憧れる親友とは、、、誌面をお楽しみに。

マーク ジェイコブスはドレスアップ&ダウンな楽しい落差を。

爽やかなミリタリーが来たと思ったら、次は重厚なデカダンス。毎回いい意味で裏切りを見せてくれるマーク ジェイコブスですが、最新の春夏にはこんなインパクト大なルックが。グラマラスな深いスリッド入りのドレスに、シャイニークラッチ。そして足もとはなんとスニーカー。この落差がたまりません。来年のレッドカーペットではイヴニングドレスにスニーカーを合わせるセレブがいるかも?あ、マーク・ジェイコブスのインタビューも11月号に載ってますよ。NYのオフィスで会ったマークは、若々しくかなーりかっこよかったです。

アレキサンダーワンのスニーカーは、予約殺到かも!?

フィリップリム同様、アレキサンダーワンも今年で10周年。少し前まではカワイイ男の子だったワンも、すっかり風格を増しましたね。相変わらずモードなストリートを提案し続けていますが、私が気になった足もとは、このスニーカー。スエードとレザーのコンビニ赤い紐、シンプルなのに新鮮なのできっと大人気になるはず!

コーチのカラフルシックなバッグが気になります。

スチュアート・ヴィヴァースがデザイナーになってからぐっとモード感が高まったコーチは、今季初めてランウェイショウを開催しました。私が個人的に欲しい!と思ったのは、マルチカラーを黒で包み込んだ大き目のバッグ。A4 サイズの書類も入りそうだし、機能的なのは写真からも一目瞭然。こんな洗練された白のスタイルに合わせれば、爽やかにまとまりそうです。

秋冬に続き、ジバンシィはフェイスアクセ再び。

秋冬で鼻ピアスやパールのフェイスアクセが話題をさらったジバンシィ。今季はパリからNYへ場所を変えて発表しましたが、さらにボリュームアップした、もはやアクセというよりマスクのようなアイテムが登場しました。これ、商品化されるのかな、素材は何だろう、、、いろいろ気になる、、、。展示会が待ち遠しいです。

トラッド&ハイパーモードなこの下半身は・・・。

かっちりとしたドクターバッグに、ロマンティックなショートブーツ。そしてエッジのきいたシャツ素材。そう、下半身を見ただけですぐにわかってしまうトムブラウンです。赤とブルーのライニングがポイントのアイコニックなドクターズバッグは、本気で欲しい! 

トリー・バーチ、細いゴールドがきいてます。

トリー・バーチのシューズ&バッグはシンプルなのですが日常使いに狙いたいアイテムです。パンプスは、細いゴールドのアンクルストラップがものすごく女性的。フェミニンなルックにぴったりです。合わせたメッシュのミニバッグも、ゴールドのラインがポイントになっていて、さりげない女性らしさが演出できそうです。

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる