1. トップ
  2. ファッション
  3. やっぱり、頼れる!【黒バッグ】は通勤・通学にもオススメ!

やっぱり、頼れる!【黒バッグ】は通勤・通学にもオススメ!

  • 2022.4.6
  • 2768 views

春が到来し、新生活がスタート! そんなときに頼りになるのが通勤・通学にもオススメの【黒バッグ】です。どんなスタイルにも合わせやすく、重宝するアイテムをピックアップしてみました! ぜひ、新生活のお供の参考にしてくださいね。

日本発のバッグブランド【PORTER(ポーター)】の黒リュック

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

日本が誇るバッグの老舗メーカー【吉田カバン】の人気ブランドである【PORTER(ポーター)】の黒リュック。13インチのPCや書類なども入るちょうど良い大きさで、通学や通勤にオススメのバッグです。インフルエンサーの@rikasato_さんも「何年も何年も愛用していけるであろう一品です」とかなり重宝している様子。

高見えしそうなクラシカルな黒リュック

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ミニマルな印象を与えるデザインのこちらの黒リュックは、レザー素材を採用していることで、高見えしてくれそうなアイテム。開閉部分もフックで留めるだけの簡単仕様もうれしいポイントです。「仕切りもちゃんとついててきっちり整理できるのもありがたい」とインフルエンサーの@chanricodeさんもコメントしているほど、使い勝手の良いバッグのようですよ。

オンにもオフにも使える黒トートバッグ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

どんなシーンでも取り入れやすい黒トート。マチと長さがしっかりあるので、書類やPCなども入れやすく、通学や通勤時に重宝しそうなアイテムです。さらにオフのコーデに取り入れても違和感が出なさそうなところもうれしいポイント。毎日使いたくなってしまうような優秀トートバッグです。

柔らかレザーで使いやすい黒ハンドバッグ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

柔らかいレザーを採用した大きめハンドバッグ。柔らかいレザー素材を採用することで、カッチリしすぎずに抜け感を加えてくれると同時に使い勝手もアップしてくれそうなアイテムです。インフルエンサーの@manaodaysさんも「柔らかいレザーでカジュアルに持てる感じがとってもタイプ」とお気に入りのようです。

通勤・通学、そしてオフにも使えそうな黒バッグは、きっとヘビロテしてしまうことでしょう。ぜひ、お気に入りの黒バッグをゲットして、新生活を快適に、そしてお洒落に過ごしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@rikasato_様、@chanricode様、@2323son様、@manaodays様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

元記事で読む
の記事をもっとみる