1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【警察に相談!?】“単身の中年男性”に大声で叫ばれたりバケツの水をかけられそうになったり…<実録!隣人トラブル3本立て>】

【警察に相談!?】“単身の中年男性”に大声で叫ばれたりバケツの水をかけられそうになったり…<実録!隣人トラブル3本立て>】

  • 2022.4.6
  • 7373 views

隣人トラブルが原因で泣く泣く引越しをした…、なんて経験はありますか? 今回は実際にあった“隣人トラブルエピソード”を3本、ご紹介します!

新築マンションなのに…

新築マンションに引っ越し、勝手に防音などもしっかりしていると思っていました。 しかし隣の足音が丸聞こえでびっくり。 おそらく、その人の歩き方にも問題があると思います。 日中ならいいのですが、夜中の12時から2時の間に帰宅してくるため、寝ている時にどうしても起きてしまうことが多々ありました…。 (27歳/無職/女性)

干渉癖のあるおばさんに…

隣のおばさんは干渉する癖があり、嫌になっています。 勝手に家に来たり、帰宅して電気をつけると「ピンポン」と鳴ります。 見張られている感じで、ストレスが溜まります。 ゴミの日もうるさく、中身まで見られてしまう始末です…。 (52歳/自営業/男性)

夜中に玄関扉を叩きながら叫ばれて…

以前、築40年ほどの団地の最上階に住んだ時のことです。 そこに引っ越しして2週間ほど経ったある日、夜12時過ぎに我が家の玄関扉を叩きながら「毎日うるさいんだよ!いい加減にしやがれ!」と大声で叫ぶ男性の声が。 騒音には日々気を付けて過ごしていたのですが、階下の単身の中年男性の気に障ったようでした。 その場で扉越しに謝ったものの、それから毎日同じように叫ばれたり、時にはバケツで水をかけられそうになったことも…。 さすがに警察にも相談しました。 しかし警察から「注意は可能だが、そういう人は逆恨みする可能性が高く、かえって危険な状況になる」とのことでした。 結局その団地は、2ヶ月程度で引っ越すことになりました。 (46歳/会社員/女性)

いかがでしたか

衝撃的な隣人トラブルの数々…。 自宅にいるのがストレスになるくらいなら、新たな家を見つけて引っ越しをした方がいいのかもしれません。 以上、隣人トラブルで恐怖を感じた体験談でした。 次回の「隣人トラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる