1. トップ
  2. ファッション
  3. センス良い♡【ユニクロ】おしゃれな人が買った「春シャツ・ブラウス」

センス良い♡【ユニクロ】おしゃれな人が買った「春シャツ・ブラウス」

  • 2022.4.6
  • 1802 views

ぽかぽかと暖かい春は、シャツやブラウスを着て軽やかなコーデを楽しめる季節。【ユニクロ】にも、この春注目のシャツやブラウスがラインナップされています。今回は、おしゃれな人が買ったユニクロの「春シャツ・ブラウス」をご紹介。ぜひお買い物の参考にしてみてくださいね。

大人っぽく引き寄せたモノトーンのドット柄

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

クリーンなホワイトにドット柄をプリントした「レーヨンプリントブラウス」。愛らしいドット柄をモノトーンに落とし込むことで、大人っぽいバランスに整えているのがセンスを感じるポイントです。柔らかいニュアンスカラーのアイテムを合わせると、こなれた雰囲気を演出できそう。

ユニクロ公式サイトによると「洗濯してもシワになりにくいイージーケア」とのことです。お手入れが簡単そうなのも嬉しいところ。

襟と袖口のフリルが素敵

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「フレンチ・シックの代名詞、国際的トップモデル”イネス・ド・ラ・フレサンジュ”とのコラボレーションアイテム」(ユニクロ公式サイトより)として注目を集めている「コットンフリルシャツ」。襟と袖口にフリルがあしらわれていて、さりげなくロマンティックさを加えているのが素敵ですね。

シンプルなボトムスを合わせて、ブラウスのデザインを際立たせるのがおすすめ。あえてデニムを合わせてカジュアルダウンすると、デイリーユースしやすくなりそうです。

透け感&繊細なデザインがポイント

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「コットンギャザーブラウス」は、上品な透け感がポイントのコットン素材のブラウスです。ティアードの切り替えや袖口のギャザーなど、シンプルながらも繊細なデザインがセンスを感じさせるでしょう。腰まわりを覆うデザインだから、体型カバーが叶いそうなのも嬉しいですね。

フレアパンツを合わせると、今年らしい表情のコーデに仕上がりそう。無地のパンツをセレクトすれば、ブラウスのこだわりのディテールを引き立てられそうです。

センスが光る、ゆるいだけじゃないバランス

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「デニムオーバーサイズスタンドカラーシャツ」は、ゆとりのあるシルエットで羽織りとしても使いやすそうなのが魅力。スタンドカラーを採用していて、ゆるさの中にすっきり感を加えています。ゆったり感とすっきり感の絶妙なバランスは、センスを感じるポイント。

ボトムスには黒スキニーなど、タイトなシルエットのものを選んでみて。シルエットにメリハリがついて、あか抜けたコーデに仕上がりそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@fuuco55様、@__maco210様、@annie_idmb様、@rococo39様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる