1. トップ
  2. 恋愛
  3. 奥手男子にも効果アリ♡男性が告白したくなる方法

奥手男子にも効果アリ♡男性が告白したくなる方法

  • 2022.4.5
  • 2600 views

好きな男性から告白してほしい、そんなときに最適なテクニックがあります。奥手男子からでも告白されやすいよう、彼から告白しやすい環境を整えるために、ポイントを把握しておきましょう!

さりげなく相手に「好意を持っていること」を伝えよう

男性が告白に踏み切れない理由の1つが、女性側が好意を持ってくれているかどうかがわからないからです。つまり女性側が好意を持っていることがわかれば、男性が告白しやすい環境を整えられます。

そこで告白しやすい環境を整えるために、普段の会話の中でさりげなく相手を褒めてみましょう。このとき「〇〇くん、かっこいい」だけではなく、具体的にどのようなところがかっこいいのか伝えることが大切です。

男性のことを良く見ていて評価しているということが伝われば、男性側も好意を持たれていると理解し告白しやすくなるかもしれません。言葉で伝えるのが難しい場合には、仕草や表情で相手が好きなことが伝わるようにするのも1つの手ですよ。

「受け身タイプ」だと伝えることも大切

特に奥手男子の場合には、相手に好意を持っていても自分から告白しないことも多いでしょう。奥手男子から告白してくれる環境を整えるためには、自分が受け身タイプだとアピールしておくことも必要です。好きな人には積極的にアピールする女性だと思われていると、男性から告白してくる可能性は低くなるでしょう。

そこで彼、もしくは共通の友人との会話で、好きな人に対しては受け身だと伝えておきましょう。普段は積極的なタイプでも、恋愛だと受け身になってしまうことが相手に伝われば、男性側から告白してくる可能性は高くなります。

「彼氏がいない」ことも伝えよう

好意を持っている女性がいても、女性側に彼氏がいるリスクを恐れて、告白できない男性も多くいます。そこで告白しても大丈夫だと男性を安心させるために、彼氏がいないことを伝えておくことも必要です。

また休みの日に時間があるとさりげなく伝えて、相手が自分のことを誘いやすい環境を作るのも1つの手です。相手がなかなか告白してくれない場合には、女性側から雰囲気作りを行って、告白しやすい環境を整えてあげましょう。

彼氏がいないとわかっている女性といい雰囲気になれば、奥手な男性であっても、勇気を出して告白してくれるかもしれませんよ。

男性が、告白しやすい環境を整えよう!

男性側から告白してほしいなら、相手に自分の好意が伝わるようにする、もしくは受け身タイプで男性からアプローチしてほしいと伝えることが大切です。また断られるリスクを恐れている男性もいるので、彼氏がいないことを伝えるのもお忘れなく。何もせずに待つのではなく、男性から告白しやすい環境を整えるようにしましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる