1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が気になるから本命に変わったときの「好き好き仕草」って?

男性が気になるから本命に変わったときの「好き好き仕草」って?

  • 2022.4.5

男性の恋心を理解できていないと、恋のチャンスを逃す可能性があります。 今回は、男性が「気になるから本命に変わったとき」の好き仕草をまとめました。 気持ちが変化しているサインを知って、恋を有利に進めましょう。

2人きりで会おうと提案することが増える

「少し気になるな」程度に思っている相手には、積極的にデートに誘わない男性は多いです。 しかし本命として意識し始めると、男性は2人きりの時間を作って距離を縮めようとします。 何度もデートに誘われるようになったら、本命に昇格したサインといえるでしょう。

2人の未来について具体的な話をする

本命だと認識した女性とは、多くの男性が「いつまでも一緒にいたい」と思うもの。 「来年の5月に沖縄に行かない?」「夏になったら海に行こうよ」といった、具体性のある未来の話をするのは本命に変わった証拠でしょう。 気になる程度の女性が相手だと、一緒に過ごす未来像まで考える男性は少ないようです。

急に落ち着きのない態度になる

男性がこれまでになく落ち着きのない態度を見せ始めたら、好き仕草と捉えてもよいでしょう。 自分の恋心に気づいた男性は、好きな人を目の前にすると急に緊張することがあります。 結果的に、ぎこちない笑顔になったり視線を泳がせたり、ソワソワした態度につながるようです。

誕生日や季節のイベントのデートに誘う

「特別な1日は大好きな人と過ごしたい」と思うのは男性も同じです。 少し気になる程度の女性と過ごすなら、友達と過ごしたいと思う男性は多いのではないでしょうか? 特別な日のデートに誘われるのは、誰よりも一緒に過ごしたい存在だと思われている恋のサイン。


「気になる」から「本命」に変わると、男性の言動は大きく変化する様子。 脈アリだと感じたら、彼の心の変化にも注目すると恋がうまくいくでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる