1. トップ
  2. 恋愛
  3. 友達以上になりたい!【男友達と恋愛関係になる確率】を上げる方法

友達以上になりたい!【男友達と恋愛関係になる確率】を上げる方法

  • 2022.4.5
  • 1689 views

相談したり何度も遊んだりする間にどんどん魅力に惹かれて、仲の良い男友達のことを好きになる女性もいらっしゃるかと思います。ふとした瞬間に仲の良い男友達に対して好意を抱いてしまったときは、一緒にいるだけでドキドキしますし色々なことを考えますよね。
そして、そんな気心を許した男友達とどうすれば恋愛関係になれるの?恋愛関係になる確率を大幅に上げる方法ってあるの?と悩んでもいることでしょう。


そこで今回は、男友達と恋愛関係になる確率を大幅に上げる方法についてご紹介いたしますので参考になれば嬉しいです。

思い切って雰囲気を変えてみる

男友達と恋愛関係になる確率を大幅に上げるためには、思い切って雰囲気を変えて、普段しないような見た目に挑戦してみましょう。たとえば、ストレートロングの髪型をボブやショートヘアにしたり、パンツをワンピースに変えたりと、見た目や雰囲気を変えてみましょう。
男性からしてみれば、仲の良い女友達が急にイメチェンして雰囲気を変えてくると、驚きとともに思わずドキッとするでしょう。

自分がいなくなったときの話をする

男友達と恋愛関係になる確率を大幅に上げるために、自分が彼の目の前からいなくなったときの話をさり気なくしてみましょう。
たとえば「もし誰かと結婚したらもう会えないね」「転勤で遠くに引っ越したら離れ離れになるね」と、自分がいなくなったときの想定をさせます。そうすることで「そんなの嫌だ」「ふたりでいたい」と感じた男友達が自分の気持ちに気付き、恋愛関係に発展することができるかもしれません。

なるべくふたりで出掛ける頻度を増やす

普段は複数で遊んでいる場合はなるべくふたりで出掛ける頻度を増やすことで、男友達と恋愛関係になる確率を大幅に上げられます。
ふたりっきりでデートをして自分の気持ちをさり気なくチラつかせれば、男友達も徐々に意識してくれて、いつの間にか恋愛感情が生まれる可能性があるのです。男友達は「もしかして俺が好きなのかな?」「あれ?こんなにかわいかった?」と感じることでしょう。運が良ければそのままお付き合いに発展する可能性もあります。

さり気なく甘えてみる

男友達と恋愛関係になる確率を大幅に上げるには、たまにはさり気なく甘えてかわいい部分をアピールしてみましょう。
いつもはサバサバとした性格の女性の場合は、急に甘えることで男友達は思わずドキッとして「なんかかわいいな」と感じてくれることでしょう。しかしベッタリと甘えると逆効果になり、「え?なにか企んでる?」とドン引きされる可能性があるので注意してください。

まとめ

昔から遊んでいる仲の良い男友達のことを、あることをキッカケに好きになった女性もいらっしゃるかと思いますが、上手に確率を上げて恋愛関係に進めたいですよね。
そんな願いを持っている場合は、なるべくふたりで会う頻度を増やしたり自分が目の前からいなくなったときの想定をさせたりしましょう。男友達もあなたに対して特別な気持ちを持ってくれるようになるかもしれませんよ。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる