1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼に不満ばかりの人が陥っているかもしれない、危険な思考って?

彼に不満ばかりの人が陥っているかもしれない、危険な思考って?

  • 2014.8.22
  • 709 views

「彼氏といっつも喧嘩ばっかりしている」「彼氏はわたしのこと、何にも考えてない!!」好きで付き合っているはずなのに、何でかいっつも彼氏に対して不満ばかりになってしまう人はいないでしょうか。

画像:(c)taka - Fotolia.com

彼氏といえど他人ですから、少しくらいの不満は当然のことですが、行き過ぎると問題ですよね。そもそも、その不満は本当にあなたが全て正しく、相手が悪いようなものなのでしょうか。

もしかすると、あなたの彼氏に対する考え方に問題があるのかもしれません。

今回は、そんな彼氏に不満ばかりの人が陥っているかもしれない、危険な考えについて調べてみました。

■1.「わたしのことが好きなら彼氏はこんなことをしてくれるに違いない」

わたしは彼氏のことが好きだからこれだけのことができる、だから彼もこんなことくらいはして当然でしょ? なんて考えは捨ててください。人によって恋愛の考え方は大きく違います。異性であればなおさらです。

■2.「彼氏はいつでもわたしのことを想っている」

彼氏はいつでも100%の愛情をもってあなたに接してくれると思ってはいないでしょうか。彼氏は、いつでもあなたのことを思っているほど暇ではありません。

仕事や、友人、家族のことなど考えていることは山ほどありますし、もしかすると、長く付き合っている間には、少し気になる女子が出てきたりして、あなたへの想いと気になる女子の想いが7対3くらいになっているときもあるかもしれません。

そんなときに自分への愛を期待しすぎた行動をとってしまうと、彼がイマイチな反応を示すため、あなたの不満は高まるばかりとなってしまいます。

3.「彼氏は何でもわたしの言うことを聞いてくれる」

「彼氏だからわたしの言うことは聞いて当然」「わたしのお願いを喜んで聞いてくれるのが彼氏」こんなふうに考えている女性はいないでしょうか。

何でもかんでも言いなりになってくれるような男性なんて存在しません。そもそも、あなたはちゃんと彼氏のお願いを聞いてあげているでしょうか。そんな調子で彼に接していると、「あんなワガママ女はもううんざり」と男性から去って行ってしまうかもしれませんよ。

彼氏に不満ばかりの人は、無意識のうちに非現実的なことばかりを彼氏に要求している可能性があります。彼氏もいつも不満顔のあなたにうんざりしているかもしれません。

今一度、彼氏との関係を見つめ直してみる必要があるかもしれませんね。あなたにも、直さなければならないところが見つかるかもしれませんよ。

(畑中 へそ)

の記事をもっとみる