1. トップ
  2. 恋愛
  3. 逃がさないで!恋愛に逃げ腰な【草食系男子】を落とす方法って?

逃がさないで!恋愛に逃げ腰な【草食系男子】を落とす方法って?

  • 2022.4.5
  • 1149 views

恋愛が苦手で、自分からはなかなかアプローチができない男性のことを草食系男子と呼びますよね。その草食系男子は、自分からアプローチができないだけではなく、女性からアプローチされた時に逃げてしまう性質を持つ人が多いと言われています。


そんな風に逃げ腰な草食系男子は、好きになっても落とすのに苦労する存在です。では、そんな難易度が高い草食系男子を落とすためにはどうすれば良いのでしょうか。

共通点を使って親しくなる

まずは草食系男子に警戒心を抱かせることなく親しくなりましょう。たとえば共通点をアピールしつつ親しくなるのがおすすめです。まず女性として意識させるのではなく、「仲の良い女友達」として接近すれば、草食系男子であっても逃げていくことはありません。


相手から「この人と話すと楽しい」と思われるようなポジションを確立してから、じっくりアプローチしていきましょう。

彼の話をじっくり聞くことを意識する

草食系男子と親しくなるためには、彼のペースに合わせることが大切です。彼の話をじっくりと聞き、「一緒にいて居心地が良い女性」だと思ってもらいましょう。彼の趣味の話を勉強して、自分から話しかけるのもおすすめです。


理想としては「女性でここまで話が合う人なんて生まれて初めて出会った」と言われるくらい彼の心を開くことです。彼にとって、なくてはならない存在になれるようになっていきましょう。

好意を見せてからも彼の出方を待つ

単に話し相手になるだけでは、彼の女友達にしかなれません。十分に仲良くなったところで、彼への好意を見せましょう。ですが、そこから一気にアプローチをするのは厳禁。草食系男子は、好意を見せられると驚いて逃げてしまう恐れがあります。


好意を見せた後も、彼が二人の関係をどのように考えているのか、彼がどう動くかをじっくり見極めましょう。草食系男子との恋に焦りは禁物ですよ。

草食系男子との恋愛はスローペースにいこう!

普通の恋愛ならスピーディーに進める人も、草食系男子との恋愛では焦ってはいけません。彼に逃げられないよう、まずは信頼関係を築きましょう。その上で、彼を驚かせないことを意識しながらアプローチするのがコツですよ。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる