1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「よし、もう帰ろう。もう無理だ。」やっと友人とゆっくり話せると思った矢先…シャンパンを瓶ごと一気飲み…<実録!結婚式エピソード>

「よし、もう帰ろう。もう無理だ。」やっと友人とゆっくり話せると思った矢先…シャンパンを瓶ごと一気飲み…<実録!結婚式エピソード>

  • 2022.4.4
  • 18721 views

一生に一度の結婚式、当事者のご夫婦も参加される方たち全員に楽しんで欲しいですよね…。 そんな中には式前のトラブルや、式の最中にハプニングの経験がある方も…!? 今回はそんな、実録!結婚式エピソードをご紹介します。

一生に一度の結婚式なのに…

「なんかさ、今になって言うのもアレなんだけど、結婚式ってそこまでして盛り上がんなくてもよくね?実際疲れるだけでしょ。効率的とは思えないんだよね」と旦那からそう言われた時、苛立ちよりも先に泣きたくなりました。 結婚を急いだのは旦那の方だったのに…ただただ虚しかったです。 (匿名)

旦那のせいで友人と話す暇もない…

私は今結婚して九州に住んでいます。 関西にも住んでいたり、海外で出会った友達も居たりして、全国各地の友人が私達の結婚式のためにはるばる九州まで来てくれました。 結婚式は、バタバタと忙しく、なかなか久しぶりに会う友人ともゆっくり過ごせず…もどかしい気持ちでいっぱいでした。 二次会も幹事の友人らが色々と企画してくれたので、慌ただしくゲームなど行ない、またまたゆっくり話せず。 やっと三次会でゆっくり友人と話そうと、心にも余裕ができたとき…新郎である旦那が、友人たちと盛り上がり、シャンパンを瓶ごと一気飲みをし始めました。 少し経つと酔いがまわり、いきなり「よし、もう帰ろう。もう無理だ。」と、ベロベロ、フラフラになった旦那を連れて帰る羽目に…。 まだ時間は10時を過ぎたところで、「これからやっと会えた友人たちとゆっくり話せる!」と思った矢先のことであ然としました。 (38歳/会社員)


いかがでしたか?

一生に一度の結婚式、大なり小なりハプニングはお約束なのかもしれません…。 「あの時はこうだったね…!」と笑って思い出せる結婚式にしたいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる