1. トップ
  2. ファッション
  3. わかりやすい!男性が《本気の女性だけ》にする真剣アプローチ

わかりやすい!男性が《本気の女性だけ》にする真剣アプローチ

  • 2022.4.4
  • 1481 views

男性の本気度は、アプローチの仕方でわかることがあります。今回は、男性が本気の女性にだけする真剣アプローチを紹介していきます。アプローチの特徴に思い当たるものがあれば、彼の本気は間違いないかもしれません!

1. 積極的に連絡をする

男性は、本気の女性だけには、頻繁に連絡を取る傾向があります。男性は必要なときしか連絡しないことも、少なくありません。また連絡に早急性がなければ、他の用事を優先して後回しにすることも多いでしょう。

ただ、本気の相手であれば話は別です。積極的に自分から連絡をとり、返信もすぐにします。もちろん、マメに返信をするタイプの男性もいますよね。グループLINEなどに比べて、個人LINEでのやりとりの方がレスが早ければ、本気のアプローチであると考えても良いかもしれません。

2. 忙しくても会う時間を作ろうとする

男性は、元々入っていた約束を優先するパターンが多いです。仕事の予定がすでに詰まっているなど忙しいときは、他の人と会う約束を入れることは少ないでしょう。

しかし、本気の女性が相手なら、なんとかして会う時間を作ろうとします。好きな女性と過ごす時間は貴重なものだと考えているから、どんなに忙しくても予定を合わせようとするのです。

3. 軽い悩みでもしっかり聞いてくれる

軽い悩みであっても真剣に聞こうとするのは、本気の相手だけに行うアプローチです。友達程度の関係であれば、軽い悩みの場合はそこまで心配はしないでしょう。「大丈夫だよ〜」「頑張ってね」など励ましの言葉で終わりにする人も多いです。

しかし、相手が本気の女性であれば、「何かできることある?」とすぐに動こうとしたり、悩みごとが解決した後も、「その後大丈夫かな?」と聞いてくることもあるでしょう。本当に好きな女性に対して、男性は力になってあげたい気持ちが強いです。また、頼りになる姿を見せることで、距離を縮めようとしている場合もあります。

4. 形に残るプレゼントをする

男性は本命女性にプレゼントをするとき、形に残る物を選ぶ傾向があります。例えば、バックやアクセサリーなどですね。自分のことを意識して欲しい気持ちがあるので、長く使い続けられる贈り物を選ぶことが多いのです。

一方、友達など恋愛感情がない女性には、ランチやディナー、お菓子やハンドクリームなどその場限りのプレゼントを贈ることが多いです。

本気の女性には、男性は他の人とはっきり違うアプローチを取ります。忙しくても会いに行く時間を作ったり、どんなことでも真剣に話を聞いたりするのは、興味のない相手にはできないことでしょう。周りとの態度を比べてみると、彼の本気サインはわかるかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる