1. トップ
  2. グルメ
  3. 目黒川でのお花見や散歩に!中目黒の絶品”テイクアウト”のお店10選

目黒川でのお花見や散歩に!中目黒の絶品”テイクアウト”のお店10選

  • 2022.4.4
  • 953 views

春がやってきました。春といえば、そうお花見です!日本にはたくさんの桜の名所がありますが、なかでも人気なのが中目黒エリア。目黒川沿いに凛と咲く桜並木がとても美しいです。今回はそんな目黒川でのお花見にもピッタリな、中目黒でテイクアウトできる名店を10つご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

【1】禁断果実

まず最初にご紹介するのは、中目黒または代官山駅から徒歩6分のところにある「禁断果実」です。こちらはフルーツサンドのお店が多く立ち並ぶ中目黒の中でも、最近できたばかりの専門店です。店舗から目黒川を見ることはできませんが、二本横の道路にあるためとても近いです。

2021年4月にオープンされたばかりのこのお店では、フルーツサンドだけではなくホットサンドとコーヒーまでいただくことができちゃいます。新しいメニューがどんどん更新されていくため、ワクワクが止まりません。フルーツサンド片手にお花見を楽しんでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

禁断果実

【2】SKOOKUM HOTDOG DINER

続いてご紹介するのは日本初のグルメドッグ専門店「SKOOKUM HOTDOG DINER(スクーカム ホットドッグ ダイナー)」です。目黒川の一本横の通りの落ち着いた場所にある自家製ソーセージが自慢のお店です。

ジャンクフードに分類されるホットドッグですが、こちらの「スクーカムドッグ」は栄養バランスを考えられたオリジナル商品となっています。片手で持って食べることができるため、テイクアウトするのぴったりです。お花見の時期のテイクアウトはメニュー変更等がありますので、しっかりと確認してから訪れてくださいね。

詳細情報

SKOOKUM HOTDOG DINER

【3】green bean to bar CHOCOLATE

ドリンクボトルが可愛いと、テイクアウトして写真を撮りたくなりますよね。「green bean to bar CHOCOLATE(グリーンビーントゥーバーチョコレート)」でテイクアウトできるドリンクは、緑の帯がとってもおしゃれなんです。こちらのお店はその名の通りチョコレート専門店で、とびきりおしゃれな雰囲気のお店になっています。

こちらで販売されているチョコレートたちは、なんとカカオの選別から全て店内で作られているんです。店頭で販売されているチョコレートを購入してテイクアウトするのもいいですし、チョコレートドリンクや珍しい「カカオティー」などを片手にお散歩するのもいいですね。

詳細情報

green bean to bar CHOCOLATE NAKAMEGURO

【4】BAGEL STANDARD

続いてご紹介するお店は、ニューヨーカーが「東京で一番美味しいベーグル!」と絶賛したと言われている「BAGEL STANDARD(ベーグル スタンダード)」です。自分の好みのベーグルに食べたいフィリングをいれることもでき、とても楽しいです!

目黒川沿いにはあまり座って花見を楽しむ場所がないので、食べ歩きをしながら桜を楽しむときにベーグルはピッタリです!フルーツ系のドリンクも充実しているので、一緒にテイクアウトしていくのもおすすめです。

詳細情報

BAGEL STANDARD

【5】Cheese Cake Johann

5つ目ご紹介するお店は、目黒川河畔にある人気のチーズケーキ専門店「Cheese Cake Johann(ヨハン)」です。4種類のチーズケーキは、どれもチーズが濃厚で絶品なんです。和菓子とはまた違った雰囲気でお花見を楽しむことができますよ。

1週間日持ちするので、里帰りの多いこの時期は遠方への手土産にもピッタリです。「ナチュラル」「メロー」「サワーソフト」「ブルーベリー」の4種類、迷ったら後悔しないように4種類買うのもおすすめです。また、サイズも一切れか丸型、角型などから選べます。

詳細情報

Cheese Cake Johann( ヨハン 本店 )

【6】onigily cafe

6つ目にご紹介するのは、これまでの価値観がガラッと変わるオシャレな雰囲気のおにぎりのお店「onigily cafe(オニギリーカフェ)」です。中目黒の立体交差点近くにある小さなお店。外観からだけではおにぎりのお店とは思えないほどオシャレですよ。

日本の風景、日本のイベントとなればやはり口にしたいのは慣れ親しんだ日本食ではないでしょうか。そんな時とってもおすすめ、日本人のソウルフードおにぎりがテイクアウトできるお店です。大きさも丁度よく絶妙なサイズ感。おにぎり以外に、おそうざいのメニューも充実いているんですよ。

詳細情報

Onigily Cafe

【7】Pizzeria e trattoria da ISA

7つ目にご紹介するのは、メディアなどでも話題のピザ屋さん「Pizzeria e trattoria da ISA(ピッツエリア エ トラットリア ダ イーサ)」。中目黒で、いや東京で一番有名なピッツェリアかもしれません。実はここのピザは、テイクアウトができるんです!電話をしてから取りに行くと確実です。

世界ピッツァ選手権で優勝を収めたというピザ職人の焼くピザは、どれも絶品です。ナポリピッツァ独特の薄い生地に、具材が乗っている見た目は今にもカブリつきたくなるほど。1人1枚ペロッと食べられてしまうので、お花見の時は数種類を注文するのがおすすめ。みんなで共有できるピザはぴったりですよね。

詳細情報

Pizzeria e trattoria da ISA

【8】BAJA

8つ目にご紹介するのは、タコスを中心とした本格的なメキシコ料理が楽しめる「BAJA(バハ)」です。あると嬉しい思わず手が伸びてしまう揚げ物メニューが充実していて、タコス以外にもブリトーやトルティーヤといった軽食メニューも豊富です。

片手で食べやすいテイクアウトメニューの数々は、お花見の時期にはうってつけ。テイクアウトメニューの販売があるお店はランチ時が多いですが、こちらのお店は夜がメインの営業。夜桜を眺めながらのメキシコ料理は新鮮ですよ。

詳細情報

Baja

【9】雅庵

9つ目にご紹介するお店は、和菓子の概念が変わるほど美味しいと噂の「雅庵(みやびあん)」です。お花見に和菓子?と思うかもしれませんが、日本の誇る桜と日本の誇る和菓子、よく考えれば最高の組み合わせではないでしょうか。

お花見ですから、上品な道明寺粉が使われた“桜餅”はいかがですか。和菓子に夢中で、桜を見ることを忘れてしまうほど、とにかく絶品な和菓子が揃っています。大人数でわいわい賑やかなお花見もいいですが、川のほとりでしっとり和菓子とお茶でのお花見も乙ですよ。

詳細情報

雅庵

【10】SASA BURGER

最後にご紹介するのは、中目黒の本格グルメバーガーといえばここ!と言われる「SASA BURGER(ササバーガー)」です。食べやすいサイズのハンバーガーなので、女性でも気軽に食べられる人気のハンバーガーショップです。

本店は代官山にあり、中目黒の店舗は2号店。和牛100パーセント使用したパティなので、安心の美味しさです。ついついビールがすすんでしまうハンバーガーやホットドッグを片手にお花見なんて、なんだか贅沢ですよね。事前に電話で予約をしておくことをお勧めします。

詳細情報

SASA BURGER

絶品料理をテイクアウトして花見を楽しもう

いかがでしたか?中目黒にはおしゃれで、しかも美味しい絶品料理がテイクアウトできるところがこんなにあります。ぜひ気に入ったお店に足を運んで、テイクアウトしたものを食べながら中目黒をぶらぶらしてみてはいかがでしょうか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

元記事で読む
の記事をもっとみる