1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「家族みたいに付き合ってきたんだからいいだろ」結婚式急な当日参加…騒ぎ放題6人分の費用は新郎に…<実録!結婚式エピソード>

「家族みたいに付き合ってきたんだからいいだろ」結婚式急な当日参加…騒ぎ放題6人分の費用は新郎に…<実録!結婚式エピソード>

  • 2022.4.4

一生に一度の結婚式、当事者のご夫婦も参加される方たち全員に楽しんで欲しいですよね…。 そんな中には式前のトラブルや、式の最中にハプニングの経験がある方も…!? 今回はそんな、実録!結婚式エピソードをご紹介します。

私たちの結婚式なのに…

結婚の挨拶と両家の顔合わせが終わり、旦那の実家に顔を出す機会があったので行くと、結婚式の日にち、予算、招待する人数、衣装など結婚式の段取りのほとんどが義両親に勝手に決められていました。 キャンセル料がかかるということだったのでそのまま結婚式をしましたが…納得できないままでした。 (30歳/主婦)

結婚式に飛び入り参加した挙句…

私の結婚式は、お互い近親者のみの小さな式にして、友人や親しくしてくれた人は二次会にしようと話し合って決めました。 でも、相手の友人とその両親が当日に突然参加してきたのです。 「オレらはコイツ(新郎)と家族みたいに付き合ってきたんだからいいだろ」と言い、さらに、写真撮ってやるからと友人3人も連れてきました。 突然来られても困る事は伝えたのですが、結局この人たち6人分の費用は新郎に出してもらうということでプランナーや会場側も納得してくれました。 しかし、彼らは騒ぎ放題で大声でしゃべったり、アルコールを浴びるように飲み続けたりとやりたい放題…。 写真を撮ると言った友人らは、私たちの写真は一枚も撮らず、自分たちばかりを撮影していました。 結局、新郎だった彼は「いい式じゃないって言われた」という理由で、追加6人分どころか、折半としていた結婚式の金額をすべて踏み倒してしまったので、式から半年後に私から離婚を切り出し別れました。 そのあと、この追加6人分の費用をはどうしたのかは知りません。 (42歳/パート)


いかがでしたか?

一生に一度の結婚式、大なり小なりハプニングはお約束なのかもしれません…。 「あの時はこうだったね…!」と笑って思い出せる結婚式にしたいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる