1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【自分勝手】リモートワークのイライラを家庭にぶつけるモラハラ夫が許せない。【実録!モラハラSP】

【自分勝手】リモートワークのイライラを家庭にぶつけるモラハラ夫が許せない。【実録!モラハラSP】

  • 2022.4.4
  • 2012 views

皆さんの旦那さんや彼は日々優しく接してくれますか? 世の中には理解できないような行動や言動をする旦那さんや彼もいるみたいです…。 今回はそんな「実録!モラハラエピソードSP」をご紹介します。

「その子って本当に俺の子?」

あんまり誇れる話ではないですが、浮気の末に今の夫と結ばれました。 あまり時を置かず妊娠し、ある日ちょっとしたことで口論になりました。 私が「お腹に子どももいるんだからしっかり生活費を入れてほしい」と言うと夫はなにを思ったのか「俺の子どもって証拠ないよね」と一言。 確かに浮気したことは事実ですが、ひどい発言にショックでした。 (61歳/主婦)

私もパートで仕事に出ているのに…

とにかく家の家事などを手伝わない旦那。 結婚当初は、妻は働かずに家の事をしてと言っていたが、旦那の給料が少なく、結局働き始めました。 家事の協力は一切なし…子ども達の事も全面的に私がする事に。 何か言うと「お前は気楽なパートなんだから」と全部私に押し付けます。 旦那は仕事で多く稼いでいるから偉いと勘違いしていて、私が子育て、家事、仕事までしてる事には何とも思ってないんでしょうね…。 (34歳/飲食パート)

イライラを家族にぶつける夫に…

ここ最近リモートワークだった旦那。 些細な事で喧嘩した時の事、旦那はムシャクシャして、とにかく私が嫌がる事をしたい様子。 私が子ども達と水やりをしたり大事に育てた植物を「俺の許可なしに勝手に植えやがって!」と庭の植物を抜き出しました。 子どもは大泣きで、本当に自分の怒りに任せて周りも、人の気持ちも考えない人だなと思いました。 この家は自分が建ててやってるんだぞと考えている様子でうんざりします。 (34歳/飲食パート)


いかがでしたか?

こんなモラハラ夫とはもう一緒に暮らしていけませんね…。 自分や子どもを守るためには離婚、という手段も考えないといけないのかもしれません…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる