1. トップ
  2. ヘア
  3. 早くまた会いたい…男性がドキッとした「女性の不意打ち言動」3選

早くまた会いたい…男性がドキッとした「女性の不意打ち言動」3選

  • 2022.4.3
  • 1375 views

男性はどんな瞬間に、女性を意識し始めるのでしょうか。今はまだ男女の関係ではなくても、不意にドキッとさせられれば、彼があなたを女性として意識するようになる可能性も十分あります。男性から、ドキッとした女性の言動を聞いてきました。気になる彼がいるものの、なかなか付き合うところまで進展しない…と悩んでいる人は、ぜひ参考にしてくださいね。

「早くまた会いたい」と言われて…

「大学時代の同級生の女性とLINEをしていて、会話の流れで『また今度飲みに行こうよ』と僕から言ったんです。彼女のことは完全に友達だと思っていたし、その時も深い意味はなく、半分社交辞令のような感じだったんですが…。

その女性からは『うん、早くまた会いたい』という返信がきて、思わずドキッとしました。『会いたい』という言葉を、彼女でもない女性から言われることってあまりないので、驚いたし、ちょっと嬉しかったですね」(健/28歳/メーカー)

異性から「会いたい」と言われたら、誰でもドキッとしますよね。あまり重たい表現だと引かれてしまうかもしれませんが、ストレートで素直な言葉は印象も良いですし、相手に意識してもらえるチャンスにもなりやすいです。「好き」という言葉を口にするのはさすがにハードルが高いですが、会話の流れでサラリと「会いたい」と言ってみるのはどうでしょうか。

ほろ酔いで甘えてくる姿にドキドキ

「仕事の帰りに同じチームの女性の先輩と飲みに行った時のこと。普段はクールで、ちょっと厳しいところもある女性なんです。僕も何度か、仕事のミスで注意されたこともありました。

そんな彼女が、お酒を飲んでいたらほろ酔いになって甘えてきて…。会社では見られない、ちょっと子どもっぽい雰囲気が可愛かったです。それからは会社でどんなに厳しいことを言われても、酔っ払った時の可愛い姿を思い出してしまうので、全く怖くありません(笑)」(優斗/27歳/商社)

普段はクールでしっかり者のイメージが強いタイプの女性の場合は、たまに隙を見せると、意外な姿に彼がドキっとする可能性があります。さまざまな自分の一面を見せることで、相手があなたのことを「もっとよく知りたい」と思ってくれるかも。そう思わせられれば、次のデートも取りつけやすく、自然と距離を縮められるでしょう。

「まさか僕のこと意識してる…?」

「会社の後輩で、髪の長い女性が、ある時珍しく髪をアップにしていたことがあって。個人的にうなじが見える髪型が好きなので、『その髪型の方が絶対似合うよ!』と率直な感想を伝えたんです。

すると翌日からも毎日のように髪をアップにして出社するようになって…。『もしかして僕が褒めたからかな?』とか『まさか僕のこと意識してるのかな?』とか、あれこれ考えるように…。何だか彼女のことが気になるようになってしまいました」(広大/29歳/IT)

異性が自分のことを好きかもしれない…と思った途端、急にその人のことが気になるようになるのは、恋愛の“あるある”ですよね。「自分のことを好きなのかも!?」と思わせるような行動がきっかけで、彼があなたのことを少しは意識し始めるかもしれません。

以上、男性が思わずドキッとした女性の行動を3つ紹介しました。

なかなか関係が進展しないという場合は、今はまだ異性として見てもらえていない可能性もあります。そんな時は二人の空気感を変えるために、少し勇気を出してストレートなアピールをしてみると良いでしょう。

©Cecilie_Arcurs/Gettyimages
©JGI/Jamie Grill/Gettyimages

文・小澤サチエ

元記事で読む
の記事をもっとみる