1. トップ
  2. 「キタよ!」うちの玄関に苦情の貼り紙が。管理会社がしてくれたこととは? #下の階からの苦情 7

「キタよ!」うちの玄関に苦情の貼り紙が。管理会社がしてくれたこととは? #下の階からの苦情 7

  • 2022.4.4

「下の階からの苦情」第7話。1歳代の娘さんとご夫婦、3人暮らしをしていた、たにさん。ある日玄関のドアに、騒音の苦情に関する貼り紙が! 貼り紙の送り主は一体誰?

管理会社に相談したものの、「貼り紙を貼られたことを知っているのは、本来たにさん家だけだから、管理会社から下の階の人たちに苦情の件を確認すると逆上してトラブルになる可能性がある」という理由で、確認をすることはできないと連絡が……。

でも、このまま放置、というわけではありませんでした。管理会社がしてくれたこととは一体?

「下の階からの苦情」第7話

全部の部屋に、騒音の注意喚起の手紙を投函してくれた!

全戸に伝えておけば、騒音の心当たりがある人が気を付けて過ごしてくれるかもしれない、とのこと。

うちが管理会社に言ったこともバレない! なるほど!

しかし、管理会社からは少し不安なことを言われていて……?


著者:マンガ家・イラストレーター たに

一児の女の子ママ。実録漫画を制作している。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる