1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お酒が飲める+男性」にしか聞く耳を持たない彼氏…バーの手伝いをしていると…<実録!モラハラ彼氏SP>

「お酒が飲める+男性」にしか聞く耳を持たない彼氏…バーの手伝いをしていると…<実録!モラハラ彼氏SP>

  • 2022.4.3
  • 3402 views

皆さんの彼氏さんは日々優しく接してくれますか? 世の中には理解できないような行動や言動をする彼氏さんもいるみたいです…。 今回はそんな「実録!モラハラエピソードSP」をご紹介します。

何様のつもりなの…?

私の彼は年齢も大学も同じです。 そんな彼とはお互いが一目惚れ同士で付き合い、1年半が経ちました。 そんな彼に飽きられてしまったのかある日、「俺がずっとそばにいたいと思えるような女になれ。」と言われました。 言われた時は、好きで好きでしかたなかったので、どうにかして自分が変わらなければならないと思っていましたが、今ではなぜ彼にこのようなことを言われる筋合いがあるのだろうかと思っています。 (20歳/大学生)

私なりに彼に貢献していたと思っていたけど…

以前付き合っていた彼はバーテンダーをしており、お酒好きでもありましたが、私はお酒が苦手で飲めません。 飲めないなりに、売り上げ貢献にお店に行ったり、常連さんと話して気を使ったり、支払いを少し建て替えたりもしていました。 ある日、常連さんの一人にあまりにひどい態度を取っていたため、お客さんにはフォローしお客さんのいなくなった店内で注意をすると「酒も飲めない半人前の女が、口を出すな」と店外へ放り出されました。 「お酒が飲める+男性」にしか聞く耳を持たない人だったとハッキリと確信し、立替金や貸してた金額を確認し、請求する準備をしつつ返済と同時にお別れするよう外堀から埋めていきました。 (40代/自営業)


いかがでしたか?

こんな男性とはもう一緒にいられませんね…。 こうならないためにも、まずは話し合うところから始めてみませんか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる