1. トップ
  2. おでかけ
  3. もう行った?日本唯一の「うまい棒ショップ」&「うまい棒神社」が大阪通天閣に開業

もう行った?日本唯一の「うまい棒ショップ」&「うまい棒神社」が大阪通天閣に開業

  • 2022.4.3
  • 9403 views

みなさんも遠足のお供などに選んだことがあるはずの、お馴染み「うまい棒」。リーズナブルな価格&豊富なラインナップで、今なお幅広い人に愛されている駄菓子ですよね。そんなうまい棒の専門店「うまい棒ショップ」が大阪・通天閣ANNEXに2022年4月1日にオープンしました。日本で唯一の公式店として、うまい棒をテーマにしたグッズなども販売されています。さらに、「うまい棒神社」を構えるだがしや通天閣も併設されていますよ!

日本でここだけの「うまい棒ショップ」が開店!

あなたは「うまい棒」でどの味が一番好きですか? コーンポタージュ?サラダ?めんたい…? 1979年の発売以来、今なお幅広い人に愛され国民的駄菓子ともいえる「うまい棒」にあふれる「うまい棒ショップ」が、2022年4月1日に大阪・通天閣ANNEXの1階にオープンしました。

これは202年に大阪・南船場に日本初としてオープンしたうまい棒ショップが、移転&リニューアル&パワーアップしたものです。

日本でここだけとなる「うまい棒公式専門店」として、店内には、さまざまなうまい棒はもちろん、ロゴやキャラがあしらわれたTシャツやバッグ、ステッカーなどのグッズも盛りだくさん。うまい棒のパッケージを再現した箸やスプーンなどのカトラリーも選ぶことができますよ。

ショッピング後は「うまい棒神社」で参拝!?

また同店は、さまざまな駄菓子がそろえられている「だがしや通天閣」も併設されています。店内にあるうまい棒カラーの鳥居の奥には……、うまい棒のキャラクター・うまえもんが鎮座する「うまい棒神社」も! お賽銭を入れると今日の運勢を教えてくれる仕掛けも用意されています。

千本引きやうまい棒おみくじ、輪投げ(イベント時のみ)などのお祭り気分になれる楽しみもあるので、チェックしてみてはいかがでしょうか?

うまい棒ショップ/だがしや通天閣

所在地:通天閣ANNEX1階(大阪府大阪市浪速区恵美須東1-17-9)

オープン日:2022年4月1日(金)

営業時間:10:00~19:30

定休日:年中無休

元記事で読む
の記事をもっとみる