1. トップ
  2. 「下の階にお伝えすることはできません」管理会社からNGでた!その驚きのワケとは? #下の階からの苦情 6

「下の階にお伝えすることはできません」管理会社からNGでた!その驚きのワケとは? #下の階からの苦情 6

  • 2022.4.3
  • 485 views

「下の階からの苦情」第6話。1歳代の娘さんとご夫婦、3人暮らしをしていた、たにさん。ある日玄関のドアに、騒音の苦情に関する貼り紙が! 貼り紙の送り主は一体誰?

夫が仲の良い不動産やさん・Yさんに相談したところ、「どんな人かわからないし、変に刺激しないほうがいい」ということで、訪問も手紙を書くのもやめて、管理会社からの連絡を待つことに。

その間、静かに過ごしたいけれど、1歳の娘は室内を走り回ったり、跳んだりはねたり……音を立てないように生活することにストレスを感じ、思わず「うるさい!」と怒鳴ってしまった!

その夜、ようやく管理会社から連絡がきたけれど……。

「下の階からの苦情」第6話

「申し訳ないのですが、下の階の方に、私たちからご意見をお伝えすることはできません」

えーーー?!

管理会社によると、貼り紙を貼られたことを知っているのは、本来たにさん家だけ。

だから、管理会社から下の階の人たちに苦情の件を確認すると、「たにさん家が管理会社に言ったのか!」と逆上して、トラブルになるから、とのこと。

もう十分トラブルになってるんじゃ……???

でも、このまま放置、というわけではありませんでした。

管理会社がしてくれたこととは一体?


著者:マンガ家・イラストレーター たに

一児の女の子ママ。実録漫画を制作している。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる