1. トップ
  2. 恋愛
  3. わかってるのに惚れてまう!反則級の【強すぎ甘えテク】

わかってるのに惚れてまう!反則級の【強すぎ甘えテク】

  • 2022.4.2

気恥ずかしいからといって男性に甘えることを避けていては、男心をなかなか掴めません。 かわいさ満点の甘え上手になって、意中の男性を惚れさせましょう。 今回は、反則級の「強すぎ甘えテク」をご紹介します。

上目遣いで首をかしげる

上手に甘えるためには、目線で訴えかけることが大切なのだとか。 定番の上目遣いに首をかしげる動作を付け加えると、かわいらしさの中にどこか色っぽさを感じさせ、男性をドキッとさせられるようです。 ただの上目遣いよりもさりげなく甘えた目線を作れるので、あざとすぎる女性が苦手な男性にも人気なのだそうですよ。

「だめかな?」と最後に聞く

お願いをするときに控えめな頼み方をするのも、使いやすい甘えテクのひとつです。 「お願いしたいんだけど、だめかな?」と少し困ったような表情で見つめることで、男性からの「OK」を引き出しやすくなるのだとか。 「やってくれて当たり前」という傲慢さを見せず謙虚でいることが、愛される甘え上手になるポイントなのです。

褒めつつ感謝

男性に何かをしてもらったときには、褒めつつ感謝を伝えるのも甘えテクの重要ポイントです。 ただ「ありがとう」と言うだけでなく「すごい」「さすが」などの言葉とあわせて伝えることで、男性の自尊心をくすぐりキュンとさせられますよ。 男性に気持ちよくお願いを聞いてもらえる関係を築くのも、甘え上手に欠かせないテクニックです。

「ほかの人には言いにくくて」

「ほかの人には言いにくくて」という言葉とともに相談を持ちかけるのも、効果的な甘えテクです。 「あなただけ」という特別感で男性をキュンとさせることで、より親身になって話を聞いてもらえるでしょう。 さらに、秘密を持つことでふたりの距離が縮まる効果も期待できるので「誰にも言わないでね」と口止めするのもよいですよ。


甘え上手になれば、男性の心を効果的に惹きつけられます。 甘えテクを身につけ、意中の彼の前で披露してくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる