1. トップ
  2. レシピ
  3. 「ひとり暮らしには最高」ニトリ従業員おすすめ「時短調理グッズ」TOP3!

「ひとり暮らしには最高」ニトリ従業員おすすめ「時短調理グッズ」TOP3!

  • 2022.4.2
  • 23665 views

"お、ねだん以上。"でおなじみの家具店「ニトリ」

2022年3月30日放送のバラエティ番組「ソレダメ! ~あなたの常識は非常識!?」(テレビ東京)で、「ニトリの従業員が実際に使っていいと思った商品」が特集されました。

複数のカテゴリで商品が紹介されましたが、今回はその中から毎日の生活に役立つ「時短調理グッズベスト3」を紹介します。

「うわぁ気持ちいい!」

●3位 「チリトリ ザル・ボウル」(508円)

ザルとボウルがセットになった商品です。最大の魅力は商品名にもある通り「チリトリ」のような形状になっているということ。

フチの部分が、ヘラのように削れた形になっており、細かく切った食材をボウルに移す際、まな板において食材をスライドさせるように入れれば、楽にザルやボウルに移すことができます

番組内では、ニトリに訪れた女優の田中美佐子さんが、商品をお試し。細かく刻んだネギをこのボウルに移してみると、「うわぁ気持ちいい!全部取れるよ。ラク~!」と感動した様子を見せていました。

ボウルはメモリ付き。さらにフック付きや、積み重ねて片付けられる仕様もポイントです。

●2位 「IHセパレートパン角型 16×20cm」(1490円)

真ん中部分に仕切りがあるフライパンで、片方で卵焼き、もう片方で野菜炒めなど、2つの料理を同時に作ることができる商品です。バタバタしがちなお弁当作りや朝ごはん作りにもぴったりです。サイズは幅32×奥行20.5×高さ6.3cm。重量は約510gです。

SNS上でも「二人分ちょうどに作れていい」「お弁当作りが捗る」「同時に2種類調理できるからかなりの時短」との声が見られ好評です。

●1位 「レンジ専用炊飯マグ(1合炊き)」(ネット限定商品/1690円)

パッと見ると、ただの大きいマグカップに見えますが、実はこれ、炊飯用のマグカップなんです。

使い方は簡単で、マグカップに米1合と水を入れ、電子レンジで約10分加熱するだけで、ごはんを炊くことができます(炊く前に30分水に浸す必要あり)。

内側に電子レンジ用発熱材を使用することでしっかり高温加熱され、米の粒立ちがよくなるそう。米だけではなく「煮物」や「おかゆ」、「炊き込みごはん」を作ることも可能だといいます。

番組では、

家はもちろん、どこでもできたてが食べられる!しかもお手入れが簡単」(店舗運営部)
ひとり暮らしには最高のグッズ!食べたい時にすぐ使えるしいろんな料理ができる」(SDGs推進室)

との感想も紹介されました。

以上3つ。 参考にしてみてください。

※画像は公式サイトから。

元記事で読む
の記事をもっとみる