1. トップ
  2. 恋愛
  3. ジュード・ロウや5代目ジェームズ・ボンドの息子も! 美貌と才能で活躍するイケメン二世セレブ。

ジュード・ロウや5代目ジェームズ・ボンドの息子も! 美貌と才能で活躍するイケメン二世セレブ。

  • 2015.9.18
  • 63487 views

【さらに写真を見る】ジュード・ロウや5代目ジェームズ・ボンドの息子も! 美貌と才能で活躍するイケメン二世セレブ。

(左)軽くウェーブした髪、上目遣いの眼差しがジュードそっくり。(右)恥ずかしいのか、ジュードとの写真は小さい時のものばかり。左は弟のルディ。Photos by Instagram/@raff_law/Raff Law

リリー・ローズ・デップシンディ・クロフォードの娘のカイア・ガーバーをはじめ、母親譲りの美貌で脚光を浴びる二世セレブ女子が大人気だが、実は父親に負けず劣らず、場合によっては父親以上の美形に生まれついたイケメン息子たちもたくさん。モデルやミュージシャン、俳優、実業家まで? 幅広い彼らの活躍に注目。

ラファティ・ロウ(父ジュード・ロウ)

父親譲りのナイスガイ。現在はモデル業の傍ら、音楽活動に没頭中!

ジュード・ロウと元妻のサディ・フロストの第1子であるラファティ・ロウは現在18歳。父親生き写しのルックスで、イリーナ・シェイクアギネス・ディーンらが所属するセレクト・モデル・マネージメントと契約、昨年、DKNYのショーでランウェイデビューを飾った彼はロンドンのジュエリーブランド、エフラ(Effra)のキャンペーンモデルに抜擢されるなど、順調にキャリアを築いている。身長は175センチなので、今後本格的にショー・モデルとして活躍するかは微妙だが、ロック・バンド「The Dirty Harry’s」を結成して音楽活動もしているので、将来はミュージシャンという選択肢もあり。バンドの楽曲はサウンドクラウドで公開している。

両親はラファティが7歳の時に離婚したけれど、父子関係はずっと良好。ラファティのインスタグラムには父の日や弟・ルディの誕生日、クリスマスなど、折りにふれてジュードが登場。プライベートでは女性関係にルーズなイメージが強いジュードがすっかりパパの顔になっているのが新鮮。最近、地元のロンドンで父と息子はよく一緒に出かけていて、「双子みたい」と言われているとか。

DKNY (DKNY)2015春夏メンズコレクション

ブルックリン&ロメオ・ベッカム(父デヴィッド・ベッカム)

どちらもサッカーの道には進まず。母親の影響かエンタメやクリエイティブ業界に興味有り!

『MISS VOGUE』の表紙に登場し、モデルとして活躍の場を広げているブルックリン・ベッカムは、言わずと知れたデヴィッド&ヴィクトリア・ベッカム夫妻の16歳になる長男。当初はサッカーの才能で注目され、父の後継者になるかと思われたが、今ではモデルとしての活動が主になっている。インスタグラムの自己紹介では「フォトグラファー」を名乗っていて、すっかり文系男子に転向? アップされるのはおしゃれなモノクロ画像が多い。現在フォロワー数は420万だが、ちょうどヴィクトリアの誕生日にフォロワー100万に到達し、感謝の動画を投稿。横からデヴィッドが「俺は5200万だけど」と大人げなく割り込んできて、素の親子の表情が微笑ましい。

次男のロメオは兄より先に2012年、10歳でバーバリー(BURBERRY)のキャンペーンに起用されてモデル・デビューを果たした。母譲りの勘のよさで最初からポージングも表情も完璧! まだ13歳になったばかりで、どの道に進むかは未知数だが、ルックスも良いので将来が楽しみだ。先日、ロンドンのウェンブリー・スタジアムで開催されたサッカーのイングランド対スイス戦で、イングランド代表チームのマスコット役で代表選手たちとピッチに入場したが、これはパパからのバースデープレゼント。デヴィッドが関係者に頼み込んで実現させたそう。

末妹のハーパー・セブンの面倒もよく見ている兄弟は大の仲良し。演技レッスンを受けている10歳の三男・クルーズもデビューの日は近い?

イングランド代表のウェイン・ルーニー選手と並ぶ、ロメオ・ベッカム。Photo: AP/AFLO

スコット・リーヴス(父クリント・イーストウッド)

親の七光りと言われるのは大嫌い! 二世セレブきっての実力派俳優。

テイラー・スウィフトの最新MV「ワイルデスト・ドリームス」で、テイラーの相手役を務めたスコット・イーストウッド。アフリカ・ロケも行ったスケール大な作品で、ハリウッド黄金時代の映画スター・カップルを演じた。ふとした仕草や表情はびっくりするほど、父親のクリント・イーストウッドの若き日にそっくり。

クリントと客室乗務員の母親の間に生まれたスコットはモデルを経て俳優になったが、父の七光りを嫌って、当初は母方の姓を名乗り、スコット・リーヴス名義で活動。父の監督作『父親たちの星条旗』や『グラン・トリノ』にも出演していたが、クリントも息子を特別扱いせず、スコットは端役で目立つことはなかった。2009年からイーストウッド姓を名乗り、父監督の『インビクタス/負けざる者たち』に出演した頃から、美形の二世俳優として注目されるようになった。派手な生活は好きでへはないようで、現在もロサンゼルスではなくサンディエゴ在住。だが、テイラーのMV出演でますます脚光を浴びたうえに、今夏はウィル・スミスカーラ・デルヴィーニュジャレッド・レトらが出演する2016年夏公開の超大作『Suicide Squad(原題)』に出演。

NYで行われた『メンズ・フィットネス』誌5月号カバーパーティにて。Photo: AP/AFLO

ディラン・ブロスナン(父ピアース・ブロスナン)

エディ・スリマンのお気に入り! でも、本人は普通の男の子でいたいよう…。

昨年、サンローランの広告に登場し、モデルデビューしたディラン・ブロスナンは、ピアース・ブロスナンの息子で18歳。ミドルティーンの頃はややぽっちゃり君だったのが、188センチの父を軽く超える高身長に成長、エディ・スリマンがデザインする細身のシルエットがよく似合う。ディランは家族とカリフォルニアに暮らしているが、マリブのビーチで彼を見かけたエディが、ピアースの息子と知らずにディランをスカウトしたとか。6月にはコレクションでランウェイデビューも果たし、最前列で見守った父は息子の晴れ姿をインスタグラムで誇らしげにアップした。

映画を学ぶ学生で、友達とバンドでライブ活動もしているディランだが、現在はモデルエージェンシーにも所属しておらず、セレブっぽい行動といえば、父親の出演作のプレミアに顔を出す程度。モデルとしてキャリアを積むよりも、普通の男の子としての生活を優先している。

ピアースは最初の妻で女優のカサンドラ・ハリスと1991年に死別しているが、彼女との間にもうけた息子が現在32歳のショーン。父と同じ俳優の道に進み、映画やTVシリーズに出演しながら、現在は演技コーチの仕事もしている。

サンローラン(SAINT LAURENT)2016春夏メンズコレクション

ガブリエル・ケイン・デイ・ルイス(父ダニエル・デイ・ルイス)

両親に負けず劣らずのオーラで存在感抜群。モデルや音楽などの分野でスターの遺伝子が開花する日も近い?!

ダニエル・デイ・ルイスが90年代に交際していたフランスの大女優、イザベル・アジャーニとの間にもうけたガブリエルは現在20歳。パパ譲りの太眉に、青い瞳のドリーミーな眼差しはママにそっくり。今年、ジジ・ハディッドミランダ・カーも所属するIMGと契約、カルバン クライン(CALVIN KLEIN)のキャンペーンモデルにも抜擢されている。

父も母も俳優として脇に回ることができないくらい強いスターオーラを放つが、ガブリエルがその血をしっかり受け継いでいるのは間違いなし。モデルとしてはダンヒル(DUNHILL)のコレクションに出演し、ゲストとしては、ディオール オム(DIOR HOMME)や、8月にパリで開催されたシャネル(CHANEL)のオートクチュールに登場。アカデミー賞女優のジュリアン・ムーアをエスコートし、存在感を示した。

実は十代の頃に自作のラップを動画で公開していたガブリエル。今はあの動画について、自分自身のことも、自分のやりたい音楽も表現していなかったと振り返っているが、今でも音楽活動は続けていて、もうすぐ3曲入りのEP「Every Scar Is a Healing Place」の発表を予定している。サム・スミスジョン・レジェンドの影響を受けたソウルフルなアコースティックポップだという。

ダンヒル(DUNHILL)2016春夏メンズコレクション

パトリック・シュワルツネッガー(父アーノルド・シュワルツェネッガー)

ビジネスセンスはピカイチ! チェーンレストランを操業する実業家として着実に成長を遂げている。

順調なキャリアを築く息子たちが多い中、ちょっぴり残念なのはアーノルド・シュワルツェネッガーの息子のパトリック。22歳のパトリックは6月にプライベートで日本へ旅行、回転寿司から「すきや橋次郎」まで幅広く食を楽しみ、相撲部屋見学や温泉などを楽しむ様子をSNSで伝えていたが、京都で高齢女性を背後から小枝でつつく動画をアップし、世間のひんしゅくを買ってしまった。この一件は海外でも報じられ、パトリックはその後ツイッターで「あのビデオの女性は知り合い。後で彼女は大笑いしてたよ」と釈明した。昨年秋から交際していたマイリー・サイラスと破局直後という時期で、ちょっと気持ちが荒れていたのかも。でも、破局の原因はパトリックの度重なる浮気だというので、そこは自業自得。

表情には微かにパパの面影がありつつも、体型もスリムで、トム フォード(TOM FORD)のアイウェアのモデルにも起用されたパトリック。南カリフォルニア大学在学中だが、昨年はロサンゼルスでピザのチェーンレストランをオープンし、実業家という顔もある。開店から1年経った現在、パトリックの手がける店舗数は67店まで増えたとか。ビジネスマンとしての手腕はなかなかのようだ。

LAで行われたトム フォード(TOM FORD)2015-16秋冬コレクション会場にて。Photo: FameFlynet/AFLO

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる