1. トップ
  2. 恋愛
  3. キミと一緒にいたい!好きと直接言えない男性が遠回しに好意を匂わすセリフって

キミと一緒にいたい!好きと直接言えない男性が遠回しに好意を匂わすセリフって

  • 2022.4.1

好きな女性に好意を伝えるとき、ストレートに好きな気持ちを言えない男性は意外と多いもの。 もし気になる人の有無を聞かれたり会話を続けようとしたりするのであれば、それは男性なりの好きアピールなのかも。 今回は「好きと直接言えない男性が遠回しに好意を匂わすセリフ」をいくつかご紹介します。 男性がどのようなセリフで遠回しに好意を伝えているのか、一緒に見ていきましょう!

「今って気になる人はいるの?」

男性と会話しているとき「今って気になる人はいるの?」と質問されたことはありますか? 実はこのセリフは、男性がさりげなくあなたに対して好意をアピールしているのかもしれません。 そしてポイントは「好きな人」ではなく「気になる人」というワードを使っていること。 おそらく本当は「好きな人はいるの?」とストレートに聞きたいのでしょう。 ですが、ハッキリと聞かずに「気になる人はいるの?」と聞くことで、遠回しにあなたに好意を伝えているのだと思います。

「もうちょっとだけ話さない?」

好きな人とは少しでも長く一緒にいたいと思い「もうちょっとだけ話さない?」と言ってくれているのでしょうね。 他にも「あと10分だけ話したい!お願い!」など、小さなわがままを言ってくるのも好きサインの1つなのだと考えられます。 「もうちょっとだけ話さない?」という男性のセリフには、遠回しに好意を匂わす意味があるということを知っておきましょう。

「〇〇ちゃんのそういうところ、いいなって思うよ」

直接「〇〇ちゃんが好きだよ」と伝えることは、おそらく勇気がいるのでしょう。 そのため、やや遠回しにこのセリフを使って好意を匂わせることがあるようです。 名前を呼びつつも相手の女性のことをほめるセリフは、好きサインだと受け取っていいでしょう。


すべての男性がわかりやすく好意を伝えてくれるとは限りません。 そのため、男性の好きアピールに気づかずにスルーする人も多いでしょう。 せっかく男性が好意を伝えてくれているのに気づかないのはもったいないので、今回ご紹介したことを知っておきましょう! 男性が好意を匂わせるセリフを覚えておけば、あなたの恋もうまくいくかもしれませんよ♡

元記事で読む
の記事をもっとみる