1. トップ
  2. グルメ
  3. 国産小麦使用のパン30種以上、デザートパンも♪ 和泉市「ベーカリー カフェ プッラ」

国産小麦使用のパン30種以上、デザートパンも♪ 和泉市「ベーカリー カフェ プッラ」

  • 2022.4.2
  • 9383 views

<和泉発>「Bakery cafe Pulla(ベーカリー カフェ プッラ)」さんに行ってきました。 弥生町の道路沿いの商店街の一角にあるので、クルマで来れば見落としがちです。ゆっくり走って見つけてくださいね。

出典:リビング大阪Web
祝2周年!お客さんが絶えない人気のお店

オープン2周年を祝う綺麗なお花が届いていました。

出典:リビング大阪Web

オープン当初にお訪ねしてカヌレを買っておいしさに感激しました。 ひさびさに訪れてみると平日にも関わらず、お客様がひっきりなしに来店され、並んでいたパンがみるみる減っていきます。

ずらりと並ぶパンはハード系に、おかずパン、デザートパン。さまざまに並んでとてもおいしそうです。

出典:リビング大阪Web
パリで修業後、イタリア料理店でパンとデザートを担当

パリのレストランで修業され帰国後、イタリア料理店でパンとお菓子を担当したのち、お店を開店。素材にこだわり国産小麦を使っての手作りパンの種類は、30種類以上。

パティシェの経験を生かしたカヌレや焼き菓子もとても素敵で美味です。 素材にこだわる中で、バニラエッセンス等は使用せず、バニラビーンズを使い、カスタードクリームにもこだわっておられます。

出典:リビング大阪Web

お店が、珍しい対面形式になっているのも、海外経験のある店主さまのこだわり。 海外では対面販売のパン屋さんが多いそうです。 対面だとパンを通してお客様とさまざまなお話しができてお好きなパンのお話やご要望もお伺いできるそうです。

曜日限定パンや週末限定パン、パンの種類は30種類以上

曜日限定パンが目についたので、曜日によってパンの種類を変えておられるのかお尋ねすると、平日は近隣の方が多く、年配の方の来店も多いので、地域の方が喜ばれるような品揃えを意識していて、週末は遠方からのご来店も多いので、おかずパンを中心にちょっと珍しい週末限定パンを用意されているとのことでした。

平日と週末、曜日を変えて行くとさまざまな新しいパンに出合えるかもしれませんね。 メロンパンなどは通年のものと思っていたのですが、夏は作らず、気温が低い時の限定パンなんだそうですよ。

出典:リビング大阪Web
こだわりの素材と材料そして愛情

ハード系の天然酵母のカンパーニュなどの茶色いパンも大人気だとか。カンパーニュは、全粒粉でライ麦粉なども全部国産粉を使用し、天然酵母で作っているため国産小麦の甘さとライ麦粉の香ばしさが特徴とのこと。パンは種類が多いうえ、ひとつひとつ全部違っているのが魅力かもしれませんね。

一番人気のノアレザンがまだ焼き上がっていなかったので、燻製ハムとポテトのフランスパンとメロンパンや胡桃といちじくの田舎パン、そして大人気の焼きカレーパンなどを買いました。 燻製ハムも当然手作り。ご自宅で燻されたものを使われているそう。パンの生地がもっちりしていて、ハード系なので歯応えもあり、食べ応えもあるのになぜか、お腹にどっしり重い感じも一切なくてサクサク何個でも食べられる感じ。 焼きカレーパンは、キーマカレーをしっかり詰め込んであって、満足感がとても高いパン。人気があるのもうなづけます。 クルミといちじくの田舎パンは、驚くほどクルミがたっぷりでクルミ好きにはたまりません!

出典:リビング大阪Web

一番人気のノアレザンは、天然酵母で仕上げたもっちり生地にレーズン、くるみ、オレンジピール、小粒レーズンをたっぷり練り込んであるそうです。もう、絶対大好きです。 焼き上がりは、いつも正午過ぎという耳より情報もゲット。この時間に行くと購入しやすそうです。

お話しを聞いているとパンに対する並々ならぬ愛情と良いものをお客様においしく届けたい職人の姿勢が伝わってきました。 みなさんも新しいパンに出合えるかもしれませんよ。飲食スペースも用意されています。

出典:リビング大阪Web

Bakery cafe Pulla(ベーカリー カフェ プッラ) 住所:大阪府和泉市弥生町2丁目14-7 電話番号:0725-51-7818 営業時間:平日9:30-18:30 土日祝:9:00-18:30 定休日: 毎週火曜日・水曜日・第3月曜日 http://bakerycafepulla.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる