1. トップ
  2. 「一体どれが正解なの?」子どもができてから次々と迫られる選択肢 悩める母に共感の声続出!

「一体どれが正解なの?」子どもができてから次々と迫られる選択肢 悩める母に共感の声続出!

  • 2022.5.22
  • 7649 views

一児の母、もうもう(@dokidoki_ganmo)さん。息子さんと過ごす日常を漫画にし、Twitterで発信しています。

保育園への入園が決まった息子さんの前で、もうもうさんが考えたこととは…?

乗り越え方

undefined
undefined
もうもう(@dokidoki_ganmo
undefined
undefined
undefined
もうもう(@dokidoki_ganmo

息子が保育園に入園することに寂しい気持ちを感じながら、“子供のためにしなければいけない選択の多さ”に気付いたもうもうさん。最終的に「心身の健康が一番だよね!」「正解なんて誰にもわからないのよ」と思いながらも、息子の笑顔を見た途端に再び寂しい気持ちになってしまうのでした。

寂しさの乗り越え方はとても難しいですよね…。しかし、そう思いながらも目の前の課題にしっかりと向き合うことが大切なのだと改めて気付かされます。

コメントには「わかる。妊娠出産ってとくに選択の連続だなぁ〜と思う」「選んだ方が正しかったと思い込むしかないですよね」など、もうもうさんの考えに共感の声が多数寄せられていました!

Twitter:もうもう(@dokidoki_ganmo

の記事をもっとみる