1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【星座占い】4月の総合運は…?

【星座占い】4月の総合運は…?

  • 2022.4.1

春のあたたかさについついウトウトしてしまいがちな時期ですが、いかがお過ごしですか。

新しい環境や新しい人、そして大きな環境の変化の波に流されて、少し疲れを感じている人も少なくないのではないでしょうか。

さて今回は、12星座ごとに「4月の総合運」をご紹介いたします。

おひつじ座(3/21~4/20)

感性が高まる神秘的なシーズン。

研ぎ澄まされた感覚で、ものごとを瞬時に判断出来るようになるでしょう。

また、条件反射で問題を逃れるケースもあるかもしれません。

芸術的なセンスに恵まれるタイミングなので、あなたのセンスが注目されそうです。

今のあなたは洗練された雰囲気をまとっているため、人気者になれるはず。

その半面、お金の使い方は荒く、散財してしまわないように注意したほうがよさそう。

目先の利益や誘惑には乗らないでください。

うまいもうけ話には必ず裏があると考えて、疑ってみるのも間違いではありません。

おうし座(4/21~5/21)

悪循環を脱出できるような心持ちになれそう。

実らない努力の方向性は修正し、こだわりを捨てて効率のいい道を覚えましょう。

それが良い評価に結びつくはず。

そのおかげで円滑なコミュニケーションができるようになり、停滞していた運気も一気に動き始めます。

相手を尊重していると親近感を持ってもらえるので、この時期は自分の我を押さえておくのが正解でしょう。

助けになりそうな人から連絡があったり、尊敬する人に褒めてもらえるような出来事が起こるので、意地を張らないで好意は受け入れた方が良いといえます。

ふたご座(5/22~6/21)

損得勘定で人を判断するのはストップしておいた方がいいでしょう。

この時期は、誰かのために自分の力を貸すことで満足感を得られます。

見返りを求めるのが良くないわけではないのですが、無償の行為にこそあなたの真価が示せるのです。

たとえ偽善であったとしても、明日への活力につながるのなら試してみる価値はあります。

また、エネルギーがあるのはいいことですが、暴飲暴食やむだづかいを引き起こしてしまいがちなので外食は控えてください。

家族や友人と一緒に食卓を囲んで、お互いの夢や目標を共有すると勇気が持てるはず。

かに座(6/22~7/22)

根気よく立ち向かわなければならないタスクがやってきそうです。

何度もやり直しを迫られたり、初めから考え直さなければならなくなるかもしれません。

苛立ちを感じて投げ出したくなる場合もありますが、それだけあなたは周囲から期待されているのです。

好きなことだけをがんばるのではなく、与えられた役割と向き合っているうちに自分なりのやり方を見つけられるようになるはず。

失敗の悔しさ、辛さを経験する気配はありますが、すべてはあなたの人生にとって意味のある出来事。

レベルアップのきっかけを得られるはず。

しし座(7/23~8/22)

気づかないうちに余計なお節介をしてしまいそう。

手を貸すことは悪くありませんが、それでは相手の成長は見込めません。

転んでも自分で立ち上がらなければ、同じミスの繰り返しになってしまうこともあります。

本当に相手のためを思うのなら「励ます」だけでいいのです。

あなたの優しさや親切心は、必ず相手にも伝わるはず。

仕事運は好調。

ほどよいパワーバランスを保たせるために、理想的な距離感を掴めそうです。

過去にこだわらず未来に目を向けた行動ができるでしょう。

おとめ座(8/23~9/23)

抱えていた荷を下ろせそう。

今まであなたが背負っていた責任や任務は、あなたが最も信頼出来る人に引き継がれるでしょう。

これで負担がすべてなくなるわけではないのですが、肩書きを預ける代わりに自由と権利を手に入れることができそうです。

今週は心を静めて休息を図りましょう。

収入を広げられそうな兆しを感じます。

大きな買い物が出来るのはもう少し先になりますが、将来を見据えた上での先行投資なら、限度を決めて行えば問題ないはずです。

てんびん座(9/24~10/23)

充実したシーズンになるでしょう。

あなたの才能が多くの仕事を呼び称賛が後を絶たないといえます。

休む暇もないほど動き回らなければならなさそうですが、着手したタスクを納得できる形に仕上げることができるでしょう。

ただ、その輝きと同時にプライベートが圧迫されてしまいがちに。

一日を大切に過ごすことを意識しましょう。

また、あなたが評価されるその裏で、寂しい気持ちを我慢している人も。

自信満々な言動は避けましょう。

自分に正直なのはいいことですが、謙虚さは忘れないように。

強がっているとチャンスを逃してしまうこともありますからね。

さそり座(10/24~11/22)

転機が訪れる予感。

仕事の場合は未経験からの出発になるので、準備をしなければなりません。

対人面では、あなたの選択が間違いではなかったことを実感できるでしょう。

これまで歩いてきた険しい道のりは、決して自分を諦めさせるためのものではなかったと感じるはず。

また、金運の上昇により嬉しい知らせがやってきそう。

利益を呼び込めるタイミングなので、宝くじや懸賞などにも縁があるかも。

ただ、あなた自身のひらめきも活かすことを忘れずに。

財の流れがよかったとしても、受け取るための余裕を持たないといけません。

いて座(11/23~12/21)

恩返しをする時期です。

あなたが今までお世話になっていた人に報告とお礼をしましょう。

あなたがここまで成長出来たのは、周囲の協力と愛があったからです。

「ありがとう」の言葉は誰に伝えてもいいものですし、飾り立てる必要はありません。

環境面では以前から望んでいた案件に巡り会えそう。

もちろんすぐに行動できるわけではないのですが、新たな進展に関して明るい知らせを聞くことができるでしょう。

ただし対人運は低調気味なので、待ち人はやってこないかもしれません。

やぎ座(12/22~1/20)

基礎が固まるようなシーズンです。

自分の生きる道や目指すべき方向が照らされて、将来の自分のイメージが固まるでしょう。

まだ不安や心配の方が大きいかもしれませんが、やがて希望や期待へと変わっていくでしょう。

ただ、あなたの態度に気分を害している人もいるので、嫉妬心を感じる人には関わらない方が無難かもしれません。

直接あなたをおとしいれるようなことはしないでしょうが、どこかで障害となる可能性があります。

あなたが成功すればするだけ利害が絡んでくるので注意をした方がいいといえます。

みずがめ座(1/21~2/18)

友人や仲間が増えそうな予感があります。

あなたの行動に理解を示す人や応援してくれる同志が現れて、心強い味方を得られるでしょう。

一人で戦ってきた状況に、明かりが灯されるような心強さを感じるでしょう。

対人関係では大切にされている実感を持つことができたり、忙しくて会えなかった友人との約束が叶いそうです。

望んでいた形ではないのですが、新しい出会いの気配もあります。

最初はあまり気乗りしなくても、相手の意外な優しさを感じられるようになるはず。

うお座(2/19~3/20)

自分のペースが乱されそうな暗示が。

あなたの心のなかに土足で入ってくるような人に出会うかもしれません。

言いたいことを遠まわしに言っても伝わらないので、単刀直入に言った方がいいでしょう。

相手はなにも意図していないのですが、その分あなたのペースを崩す恐れがあります。

また、金運が不安定なので、予算をしっかりと組んでおきましょう。

余力を残しておけば、あとあと楽になるでしょう。

なんでも振る舞えばいいというわけではないので、財布の紐は締めておいてください。

あなたの運勢は?

4月の星回りを見ると、月齢が1日におひつじ座で新月、17日にてんびん座で満月。

コミュニケーションの星・水星は11日からおうし座へ。

また、愛と美の星・金星は、6日にうお座に移行します。

そして、エネルギーの星・火星も15日にうお座に移動します。

今月は、ひらめきや直感を信じてみましょう。

あなたの内奥に眠るエネルギーを、カタチにすることが今月の開運のカギです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる