1. トップ
  2. 恋愛
  3. 必死なアプローチよ?気づかないと損な男の【控え目アピ】

必死なアプローチよ?気づかないと損な男の【控え目アピ】

  • 2022.3.31
  • 1284 views

シャイな男性は、デートに誘うなどのストレートなアプローチができません。 それでも、好きな女性には一生懸命好意を伝えようとしています。 控え目すぎて、見過ごしたら大変です! そこで今回は、気づかないと損する男性の控え目アピを紹介します。

LINEを送ると丁寧な返信が来る

シャイな男性の控え目アピは、受け身の行動が特徴です。 あなたがLINEを送ると、熟読したことがわかる丁寧な返信が来るなら、彼からの控え目アピ。 自分からLINEができない代わりに、あなたからのLINEには誠心誠意を尽くして返信しているのです。

あなたの質問に一生懸命答える

控え目アピする男性は、口下手なタイプが多く、自分から積極的に話しかけられません。 しかし、好きな女性からの質問には、一生懸命答えようとします。 どんな質問でもはぐらかさず、緊張しながらも正直に話すのが特徴です。 考えがまとまらずに口ごもることがあっても諦めず、一生懸命あなたに控え目アピールしています。

頼み事をすると断らない

アプローチするのが苦手な男性にとって、好きな女性から頼み事は自分をアピールする絶好のチャンス! 面倒な頼み事でも、決して断りません。 嫌な顔一つ見せず、好きな女性のために役立とうと一生懸命動きます。 あなたのために時間も労力も惜しまないのは、男性が示す好意のアピールです。

気がつくと傍にいる

シャイな男性でも、好きな女性にアプローチしたい気持ちはあります。 しかし、話しかけようと思っても、不器用なのでなかなかうまく行きません。 それでも自分に気づいてほしくて、好きな女性の近くで存在感をアピールします。 とは言え、控え目なので好きな女性の周りをウロウロして終わってしまうことも…。 「とくに会話はないけど、気づくと傍にいるな」と思う男性がいるなら、控え目アピの可能性大です。


控え目アピの多くは受け身なので、あなたがアクションを起こさなければ気づきません。 気になる男性がシャイならば、あなたからコミュニケーションをとりましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる