1. トップ
  2. 俳優イ・ジュンギが語る復帰作とは「一度断ったオファー…運命を感じた」【インタビュー】

俳優イ・ジュンギが語る復帰作とは「一度断ったオファー…運命を感じた」【インタビュー】

  • 2022.4.1
  • 319 views

俳優イ・ジュンギが“運命”について伝え、新ドラマへの期待感を高めている。

4月8日に放送開始するSBSの新ドラマ『アゲイン・マイ・ライフ』(原題)は、イ・ジュンギ2年ぶりの復帰作として高い関心を集めている。本作はイ・ヘナル作家の同名ウェブ小説が原作で、2度目の人生を送る熱血検事が再び正義を実現していく物語だ。

放送に先駆け、主演のイ・ジュンギが書面インタビューを通じて作品について語ってくれた。

運命を感じた

イ・ジュンギは復帰作に『アゲイン・マイ・ライフ』を選んだ理由について、「『アゲイン・マイ・ライフ』が持っているテーマ自体が興味深く、ストーリーに惹かれた。実を言うと、1度目の提案では出演を決められず、2度目の再オファーで私のもとにもう一度台本が来たということが運命のようだった。特にキム・ヒウというキャラクターに自分の好きで面白そうな部分を溶け込ませたら面白そうだという気持ちが強くなった。この時、運命のようなキャラクターだと思って、うまく表現したいと思った」とし、特別な“縁”を披露した。

続いて「軽くて簡単だが、いくつもの事件と状況が展開されている。このドラマが持つ、人々が夢見ている正義から“もどかしい今この時期に、多くの方々に楽しさと希望、サイダーのような痛快さと楽しさを与えることができるのではないか?”という願いが生まれた。望めば叶う。面白いドラマが誕生することを願う」と明らかにしている。

(画像=『アゲイン・マイ・ライフ』)

劇中、イ・ジュンギが演じたキム・ヒウは、“絶対悪”のインナーサークル(権力の中枢で実験を握る少数の人たち)を完璧に取り締まる熱血検事で、人生のリセットによって15年前に戻り、2度目の人生を生きる人物だ。

今回の役についてイ・ジュンギは「これまでの激変の人生史と軌を一にした、異常な人生を生きるキャラクターを主に演じてきた。個人的にも多彩な感情、様々な状況で描き出す人物に魅力をたくさん感じて、表現してみたいと熱望している。それで自分でも気づかないうちに、非凡なキャラクターを選んでいる」と語った。

自分はどういう認識なのか

続いて「以前は私が“胸の痛む役ばかりを演じる俳優として覚えられるのではないか”という心配も多く、この負担によって作品を選ぶまでたくさんの時間を費やした。しかし、最近になって”自分が過度に壁をつくっているから、俳優としての作品活動の時間に制限を受けるのではないか”という心配が生まれた。実際、俳優イ・ジュンギの最大の長所と考えて、そのようなキャラクターを立体的に描き出すという信頼でキャラクターを提案してくださることと、それに伴う評価と機会に大変感謝している。自分で上手く表現し、やりきれるのなら、色々と挑戦してみたい」と話し、魅力的なイ・ジュンギの新しい“人生キャラクター”の誕生を期待させている。

自分自身に常に物足りなさがある

イ・ジュンギは、過去に戻ることができる機会が与えられたらどうする?という質問に「実は今の人生への満足度が高く、今まで生きてきた人生に対して、俳優イ・ジュンギ、人間イ・ジュンギを今まで活躍できるようにしてくれたすべての方々に、心から感謝している。後悔のない人生はないが、“今”を評価するなら幸せな人生だと思う。さまざまな失敗と挑戦が点に集まり、今のイ・ジュンギをつなぐ人生の線として描かれた」と話しながらも、「ただ俳優として過去に戻るなら、過去の作品に再び挑戦してみたい。特に『犬とオオカミの時間』と『イルジメ~一枝梅』を今の老練さが加わった演技力だと、どのように仕上るのか気になる。本当に苦労したし、多くの方々から共感され愛された作品なので気になる」と話している。

「僕自身、キャラクターの完成度において、常に物足りなさと悔しさを感じ、完璧な演技はなかったと思うので、『その時その時の作品にもう少し溶け込んでいたら、完成度が上がったのでは?』と思う」と付け加えていた。

先立って公開された『アゲイン・マイ・ライフ』のティーザー映像を通じて、“能力MAXの検事”として復帰したイ・ジュンギの活躍が好評を得ている。

イ・ジュンギは「監督といろんな話を交わしながら、スマートだが情熱があふれ、情が厚く、温かく、穏やかだが、真っすぐな熱血な男を表現したいと思った。最近は関連動画を探すのが簡単なように、作品を選んだらその人物に関する情報や行動、口調などを参考にしながらイメージトレーニングを行っている」と伝えた。

続けて「今回も体をたくさん使うキャラクターなので、アクション部分で様々なアイデアを考えて武術監督に伝えている。武術監督のデザインを無条件に覚えるのではなく、アクションスタイルや技術を一緒に考え、一緒に作っていかなければならないという思いで積極的に参加している」と明らかにし、初放送でのイ・ジュンギの活躍を期待させた。

最後に、イ・ジュンギは第1・2話の中で最も期待できるシーンを選んだ。イ・ジュンギは「チョ・テソプ役のイ・ギョンヨン先輩との演技がどのように描かれ、どのような面白さを与えるのか楽しみだ」と話して興味を高めた。

続いて「ストーリーの中心はキム・ヒウとチョ・テソプの悪縁がもたらす多様な状況と、そこから来る緊張感と面白さだ。視聴者の皆さんにも次が見たいと思ってほしい」と願った。

SBS新ドラマ『アゲイン・マイ・ライフ』は、4月8日22時に初放送される。

(記事提供=OSEN)

元記事で読む
の記事をもっとみる