1. トップ
  2. スキンケア
  3. そこ見てたの!?男性が意外と【チェック】している女性の外見3選!

そこ見てたの!?男性が意外と【チェック】している女性の外見3選!

  • 2022.3.31
  • 6111 views


女性が男性の車や時計をチェックするように、男性も女性に対してチェックしていることがあります。顔や髪の毛の艶など、一般的に男性がチェックすると言われている部分以外にも、意外な場所を見ていることがあるんです。

メイクを変えてもダイエットに成功しても気付いてくれないことの多い男性ですが、彼らが気になった部分は毎回目に付いちゃうなんてこともあります。チェックポイントを抑えておくことで、男性に良い印象を与え続けることができるでしょう。

そこで、男性が意外とチェックしている女性の外見について紹介します。

歯並びや歯の白さ

笑ったときにちらっと見える歯並びが悪いと、女性の印象が悪くなると感じる男性は多いものです。歯並びが悪いといくら美人でもときめかないなんてこともあるでしょう。


歯並びの悪さは不潔感を与えてしまいます。歯磨きがしにくくなるので、歯石が溜まってしまい、なおさら不潔に見えやすくなります。


また、歯並びと同様に歯の白さも重要です。コーヒーや紅茶を飲んでいる女性はどうしても歯が黄ばみがちです。歯が黄ばんでいると汚く見えるので、定期的に歯石除去に行くなど歯のケアをしましょう。

毛の処理

男性が意外とチェックしているのがムダ毛の処理です。長そでを着ているからと油断してムダ毛の処理を怠っていると、幻滅されてしまいますよ。


女性の肌はつるつるであって欲しいという願望を持っている男性は多いです。毛が生えないとは思っていないけれど、きちんとお手入れをして欲しいのです。


人と会う時にメイクをするのと同様に、ムダ毛の処理をきちんとしている女性の方が男性から好まれやすいでしょう。

年齢に合ったファッションかどうか

流行っているからといって若者が好むようなファッションをしていると、男性から引かれてしまうでしょう。


女性には年相応の格好をして欲しいと感じる男性は多いです。行き過ぎた若作りな格好をされると、一緒にいることが恥ずかしくなります。年齢や場所に沿ったファッションが出来る女性は、男性からの印象が良いですよ。

これからは意識しよう!

そんな部分を気にしたことなかったという女性もいますよね。男性からいつチェックされるか分からないので、今後は意識してケアしていきましょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる