1. トップ
  2. 恋愛
  3. それじゃ続かない!絶対にしてはいけないLINEの返事

それじゃ続かない!絶対にしてはいけないLINEの返事

  • 2022.3.31

あなたも好きな人と、すでにLINEでつながっている状態かもしれませんね。 ではその男性と、どれくらいLINEでコミュニケーションをとっていますか? 場合によっては、なかなかうまくいかずに悩んでいる方もいたりするでしょう。 今回は男性に絶対してはいけないLINEのパターンをご紹介しますので、あなたも注意してください。

一言だけで返す

誰もがついやってしまいがちなのが、一言だけで返事をするケースだと思います。 たとえば「わかった」とか「うん」などのメッセージを、あなたも送ったことはないですか? そこで会話を終了させてもいいなら問題ありませんが、続けたいと思っているときはNGです。 一言だけで終わるのではなく、もう一言何か文章を付け加えるように意識してみてください。

長い文章ばかり送っている

LINEの返事で、どうしても長文を打ってしまいがちな方も多いでしょう。 長文のLINEは、どちらかというとあまり男性に好かれません。 なぜなら、返事を考えて送信するのが大変だからです。 普段から忙しい男性は世の中にたくさんいるので、なおさら長文のLINEはやめておいたほうがいいでしょう。

スタンプを連打する

LINEにはスタンプ機能がありますが、スタンプを送るときは連打しないように注意してください。 なぜなら、短時間で何回もスタンプを送るとウザがられるからです。 基本はひとつのメッセージに、スタンプをひとつ付け加えて送信するのが無難な使い方になります。

返事を催促する

もっともやってはいけないのが、相手に返事の催促をすること。 たとえば返事がこない間に「まだ返事できないの?」とか「忙しいのかな?」などのメッセージを送ると、ほぼ嫌われます。 たとえ相手からの返事が遅いと思っても、これだけは絶対にLINEで言わないようにしましょう。


今回は好きな人に絶対してはいけないLINEの返事をまとめました。 どれも一度やっただけで、あなたは恋愛対象から外れる可能性があります。 常に相手の立場になった上で、LINEを送るように心がけてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる