1. トップ
  2. グルメ
  3. 見たら、お腹なりそう〜!【セブン-イレブン】の「桜スイーツ」もう食べた?

見たら、お腹なりそう〜!【セブン-イレブン】の「桜スイーツ」もう食べた?

  • 2022.3.30
  • 797 views

【セブン-イレブン】にも桜の季節がやってきました! ピンクカラーと桜香るようなスイーツが並んでいるそうですよ。今回はセブン-イレブンの見た目も美味しそうな「桜スイーツ」をご紹介。ぜひチェックしてみてくださいね。

カラフルな和パフェ「さくらあんと2種のお団子パフェ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

セブン-イレブンのパフェシリーズから、「さくらあんと2種のお団子パフェ」が登場。3色に分かれたきれいな層の上には、豪華なトッピングも。お団子や桜あんが乗ったカラフルなパフェは、見ただけでもおいしさが伝わってきます。インスタグラマーの@sweets__dayさんは、「食べた後も口の中が桜の香りに包まれて桜好きにはたまらないスイーツでした」とコメント。桜香る和パフェを食べたら春らしさも感じられそうです。

デコレーションがおいしそうな「さくらクリームシフォン」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは桜のホイップクリームが乗った、見た目もかわいらしいスイーツ。クリームは桜の花のようにデコレーションされていて、見ただけでもおいしそう。クリームの上には桜吹雪のようなトッピングも。インスタグラマーの@machi_sweetsさんによると、「クリームもシフォンケーキも桜風味になっています。」とのこと。クリームとシフォンケーキの両方で桜が楽しめそうですね。

ピンクカラーがキュートな「桜と苺のしっとりロール」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「桜と苺のしっとりロール」は桜×苺の風味が楽しめるスイーツ。ピンクのパン生地にピンクでコーティングされていて、見た目もおいしそう。インスタグラマーの@sweets__dayさんは、「パン生地は、単体で食べると少しパサつきますが、中に練り込まれた桜餡と一緒に食べるとしっとり食感に!」とコメント。中にも桜餡が入っていて、桜の風味をしっかり感じられそうですね。

桜の和菓子をコンビニで「北海道十勝産小豆使用 桜もち」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

見た目からもちもち感が伝わってくるおいしそうな「桜もち」。桜の花がトッピングされていて、華やかさがあります。インスタグラマーの@sujiemonさんによると、「桜のほのかな香りと塩気も丁度良い」とのこと。桜の香りとあんこの風味が楽しめそうな和スイーツです。

セブン-イレブンにはおいしそうな桜スイーツが揃っていますよ。スイーツでも桜を楽しみませんか? 気になる方はぜひ、お近くの店舗でチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@machi_sweets様、@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる