1. トップ
  2. グルメ
  3. OL女子の気になる街、目黒!仕事帰りに寄りたい目黒の素敵カフェ8選

OL女子の気になる街、目黒!仕事帰りに寄りたい目黒の素敵カフェ8選

  • 2022.3.30
  • 701 views

仕事でちょっと疲れたとき、誰かとおしゃべりしたいとき、東京・目黒の素敵カフェを訪れてみてはいかがでしょうか。落ち着いた雰囲気のある目黒は、大人の街。渋谷や恵比寿は人が多すぎて、疲れてしまいますよね。だからこそ、目黒は疲れたOL女子にピッタリな街なのです。今回は、目黒の素敵なカフェをご紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

① 果実園リーベル 目黒店

まずご紹介するのは、「果実園リーベル 目黒店」です。このお店は、フルーツ好きに大人気のお店。極上のフルーツスイーツは、とてもカラフル。疲れたOL女子を癒してくれること間違いありません。

一番人気のメニューはフルーツパルフェです。仕事帰りでお腹が空いているなら、「フルーツサンド」もおすすめ。断面はまるで宝石箱のようです。一口食べると、口の中にあふれる果汁に口の中もうっとりしてしまいます。

美容と健康重視の時は、「フルーツサラダ」がおすすめです。8種類以上のフルーツを一度に楽しむことが出来るお得なメニューです。気が付けば、美味しいフルーツでお腹いっぱいになってしまいますよ。

詳細情報

果実園リーベル 目黒店

② 新目黒茶屋

2番目にご紹介するのは、「新目黒茶屋」です。ここは、庭園美術館を眺めることが出来るカフェダイニング。おしゃれで不思議な魅力にあふれている店内は、まるで万華鏡のような不思議な世界が広がっています。

店内を彩っているのは、なんと京都の西陣織を使った壁紙。ひとつひとつの絵柄に個性があり、ここでしか出会うことのできない空間をつくり上げています。和のアートパワーを感じることが出来るでしょう。

そして、ランチの自家製カレーもおすすめです。ランチ限定のカレーは、15種類以上のスパイスを使ったこだわりの逸品。もし休日に近隣にやってくることがあれば、ぜひ食べてみてください。

詳細情報

Kitchen bar 新目黒茶屋

③ LAND(ランド)

4番目にご紹介するのは、「LAND(ランド)」。このお店は極上カレーが人気のカフェ。目黒は美味しいカレーのお店が多くあると言います。このお店のカレーは、玉ねぎの甘さとスパイスが絶妙なバランスで混じり合った逸品です。

また、食後にはチャイがおすすめです。アッサムティ―にスパイスが溶け、やさしいミルクが包み込みます。キャラメルチャイや生姜とハチミツのチャイもあるので、気分に合わせてチョイスしてみましょう。

また、カレーの後に食べるアイスクリームは絶品です。週替わりの自家製マフィンは、その時々の美味しさを楽しむことが出来ます。マフィンはテイクアウトも可能なので、次の日の朝ごはんにもピッタリですよ。

詳細情報

LAND

④aunt MIMI (アント・ミミ)

5番目にご紹介するのは、「aunt MIMI (アント・ミミ)」です。このお店は、目黒のカフェの中でも随一の癒しカフェ。シンプルでな可愛さで落ち着く店内は、疲れたOL女子にもピッタリでしょう。

このカフェの一番のおすすめポイントは、やさしいカフェご飯にあります。野菜を中心としたメニューで、健康も考えられたメニューは絶品。家庭的な味で、心もホッコリとさせてくれます。

デザートも身体に優しいメニューばかり。「ラズベリーとプレーンのダブルベイクドチーズケーキ」は、女性にも優しいメニューですね。また、豆乳を使った「ごまのブラマンジェ」もおすすめです。

詳細情報

aunt MIMI

⑤カフェ ドゥー (Café Deux)

6番目にご紹介するのは、「カフェ ドゥー (Café Deux)」。レトロでおしゃれ店内は、落ち着いた雰囲気に包まれています。目黒の中でも、一番の隠れ家カフェと言えるでしょう。大人の時間を過ごしたいときにおすすめです。

メニューには軽食もあります。中でもおすすめなのは「クロックムッシュ」。サクッとしたトーストに、ハムとトロリとしたチーズが挟まれています。コーヒーと合わせて食べると、極上の時間が出来上がります。

スイーツを食べたい人には、自家製のチーズケーキがおすすめです。隠れた場所にあるからこそ、しっとりとした落ち着きがあるのでしょう。目黒の中でも、教えたくないお店のひとつです。

詳細情報

カフェ ドゥー (Café Deux)

⑥ウェルク(wellk)

続いてご紹介するのは、目黒駅から徒歩9分の位置にある「wellk(ウェルク)」をご紹介します。こちらは、モーニングが大変人気で連日賑わいを見せているお店ですが、20時まで営業しているので仕事終わりにゆっくり過ごすことも出来るんです。

こちらではお食事では、ラザニアやリヨン風サラダが頂けますよ。中でも人気なのは、グラスに入ったケーキ。モンブランやティラミス、ショートケーキなど季節や日によって内容が変わるので、どれも試してみたくなりますね。

正面からだけで無く側面や上から、どこから見ても美しいグラスに入ったスイーツは、まるで芸術品。お味も甘すぎず、だけど深さがある繊細さを持ち合わせていて、どこをとっても魅力たっぷりです。仕事終わりの疲れた自分へのご褒美に、素敵なプレゼントをしてみませんか。

詳細情報

wellk

⑦スイッチコーヒートウキョー(SWITCH COFFEE TOKYO)

8番目にご紹介するのは、「スイッチ コーヒー トウキョー(SWITCH COFFEE TOKYO)」です。このお店は、コーヒー専門店。小さなお店で、2席程度のスタンディングスペースがあります。また、外のベンチも使うことができます。

ちょっと一杯のコーヒーブレイクをしたい人にはおすすめなお店です。散歩がてらに訪れて、テイクアウトするのも素敵ですね。ラテアートもしてくれるので、カフェラテもおすすめです。

閉店時間は19時。ノー残業デーなど、早く仕事が終わったときに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。本当に美味しいコーヒーを飲むことが出来ます。コーヒー好きの方におすすめのお店です。

詳細情報

Switch Coffee Tokyo

⑧ヌーン(NOON)

最後にご紹介するのは、「NOON(ヌーン)」です。こちらは、目黒駅から徒歩約2分とアクセスがいいですよ。1階は韓国風のカフェレストランで、お食事ではヤンニョムチキンなどアジア系のお食事が頂けますよ。しっかり食べて翌日に備えるのもいいですよね。

一方で、お仕事終わりで疲れていたらやはり糖分も欲しくなってしまいますよね。NOONの2階に位置する「PARLOR NOON」は、デザートや様々なドリンクが頂ける仕様になっていいて、1階より少し大人な雰囲気でカフェタイムが出来ますよ。

お酒に合う前菜やおつまみもあるので、しっぽりと呑むのもイイですね。気分に合わせて色んな利用の仕方ができるので、どんなときでもふらっと寄れば満たされてくれるおすすめなお店ですよ。

詳細情報

NOON

PARLOR NOON

今日は目黒で休憩しよう

いかがでしたか?目黒には素敵なカフェや喫茶店がたくさんあります。もし、仕事でちょっと疲れた時には立ち寄ってみてはいかがでしょうか。気分転換をして、次の日への活力になることでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる