1. トップ
  2. 恋愛
  3. 親密度がアップ?男性が【風邪を引いた時】に嬉しい気遣い3選!

親密度がアップ?男性が【風邪を引いた時】に嬉しい気遣い3選!

  • 2022.3.30
  • 1075 views

恋人が風邪で苦しい思いをしている姿を想像すると、悲しくなるという女性もいるのではないでしょうか。代わってあげたいと思うこともありますよね。


風邪で弱っている男性は、体だけでなく心も弱っていることが多いです。そんな状態のときに彼女に優しくされたことがきっかけで結婚を意識するなんてこともあるのです。


男性はどんなことをされると嬉しいのでしょうか?そこで、男性が風邪を引いたときに彼女にされると嬉しい気遣いについて紹介します。

看病に来てくれる

一人暮らしの自分の家に、彼女が看病に来てくれるだけで嬉しくなるという男性は多いです。心が弱っているため、誰かがそばにいてくれることにほっとします。


彼女に風邪をうつしたくないから早く帰ってもらわなければと理性が働くこともありますが、心細いのでそばにいて欲しいという気持ちが勝つのです。


お見舞いに行くというと彼氏に遠慮されることもあるでしょう。そういった彼氏であれば、「必用なもの買っていくから」と言い切ってしまうといいですよ。

物を送ってくれる

遠距離や仕事が忙しく、直接彼の家に行けないというのであれば、必要物資を送ってあげましょう。離れていても彼の力になることはできます。


スポーツ飲料やレトルトの食べ物を弱った体で買いに行くのはしんどいものです。自分でネット注文するのすら辛いという状況の時もあります。そんな時に届いた彼女の優しさに感動することでしょう。


必要物資と一緒に手紙を添えるのも良いですよ。彼氏の体調を気遣う文章を添えることで、心があったかくなることでしょう。

あえて簡単な連絡だけにする

調子の悪い時は何もせずにただただ寝ていたいという男性もいます。そういったタイプの男性の場合、下手に手厚く看病するよりも体調を気遣う連絡だけして後はそっとしておきましょう。


弱っている姿を彼女に見られたくない男性もいます。彼氏がプライドの高いタイプであれば、そういった男性の確率が高くなりますよ。


返事がなくて心配だとしても、頻繁に連絡しすぎないように注意しましょう。

彼氏の性格に合った看病をしよう!

弱っているときになにをされたいかは人によって違います。彼氏の性格でどんな看病がいいかを判断しましょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる