1. トップ
  2. グルメ
  3. 【新作グミ実食速報】まるでじゃりっとしたおもち!?「しゃりもにグミ」

【新作グミ実食速報】まるでじゃりっとしたおもち!?「しゃりもにグミ」

  • 2022.3.29
  • 4364 views

スーパーハードな噛み応えのものから、酸っぱいものや、やさしい甘さのもの、色とりどりの鮮やかなものまで、今ではたくさんの種類のグミを見かけます。この度ブルボンから発売されたのは、じゃりじゃりの食感と、まるでお餅のようなもちもち具合が楽しいグミ。早速実食でご紹介していきます。

しゃりっ!じゃりっ!!不思議な食感「しゃりもにグミ」

「しゃりもにグミ」という不思議な名前のグミ。一体どんな食感なんでしょう。

パッケージには、食物連鎖ならぬ、食感連鎖の文字が……。食感が連鎖する!?

しゃりっとしたパウダーがグミについているようです。キラキラ~。

まるでグラニュー糖のようなキラキラパウダー

パッケージだけではわからないので、早速オープン! 甘めのヨーグルトの香りがぶわっと広がります。

パッケージの通り、パウダーが真っ白なグミを覆っていて、キラキラときれいに輝いています。

まるでグラニュー糖がまぶしてあるよう。厚さは薄目で、長方形のような独特な形です。

指にもパラパラとパウダーがついてきます。持った感触はむにむに~と、一般的なグミよりはるかにやわらか。

まるでお餅のような楽しい食感

ひと口噛むと、じゃりじゃりっ、とした食感です。グラニュー糖をじゃりじゃりと食べているような錯覚を覚えますが、味は爽やかな酸味とほんのり甘さを感じるヨーグルト風味。じゃりじゃりした食感がいつまでも口の中に残り、これが食感連鎖なのかも!? じゃりじゃりを楽しんでる間に、もち~っとしたグミの歯ごたえ。グミというよりは、お餅を食べているようなやわらかさ。

じゃりじゃり、もち~っな食感がおもしろくて、気が付けばあっという間に一袋食べてしまいました。

今まで味わったことのないようなじゃりじゃり、もち~っとした不思議食感、やみつきになること間違いなし! ぜひ楽しんでみてくださいね。

ブルボン しゃりもに グミ ヨーグルト

120円(税込129.60円)

2022年03月29日(火)以降順次発売

販売地域:全国

地域により商品の規格や価格・発売日が異なる場合があります。

掲載商品は、店舗により取り扱いがない場合や販売地域内でも未発売の地域がございます。

[All Photos by bobo]

元記事で読む
の記事をもっとみる