1. トップ
  2. レシピ
  3. えっそのままレンジで調理OK!?【ダイソー】お弁当作りがラクになる「便利グッズ」

えっそのままレンジで調理OK!?【ダイソー】お弁当作りがラクになる「便利グッズ」

  • 2022.3.29
  • 13114 views

新生活にお弁当作りを始めるという方も多いのではないでしょうか? この記事では、ダイソーで買える「お弁当作りがラクになる便利グッズ」 を4つご紹介します。 どれも電子レンジ調理OKで、忙しい朝に役立つアイテムばかりです。 是非最後までチェックしてみてください!

手軽に野菜が摂れて栄養満点「電子レンジ調理器(温野菜用)」

出典 jp.daisonet.com

商品サイズ:横17.2cm×奥行14.8cm×高さ7.1cm

こちらは電子レンジで簡単に温野菜が作れるアイテム。
容器に野菜を入れて、フタをしてレンジで加熱するだけ。
水を計量したり、湯で時間を気にする必要もありません。
電子レンジに入れたらあとは放っておいてOK!
加熱時間はフタに記載されているので、頭を使わずに調理できます。

容量は1200mlと大容量なのでいくつかの野菜をまとめて加熱することもできます。
かぼちゃやニンジン、とうもろこしなど、緑黄色野菜を手軽に摂れて栄養満点です。
お弁当づくりや、一人暮らしで野菜不足の方におすすめです。

だし巻き卵がレンジで作れる!?「レンジで簡単だし巻きたまご」

出典 jp.daisonet.com

お弁当に入ってたら嬉しいけれど、意外と手間なのがだし巻き卵。
火加減の調整も難しく、忙しい朝にはちょっと面倒・・・

そんなだし巻き卵も電子レンジで作れます!

作り方

水大さじ1と卵1個を容器に入れかき混ぜる
500Wで40秒加熱
顆粒だし小さじ1/3を入れ、500Wで40秒加熱
押し型フタを重ね1分待つ


フライパンや溶き卵用のお皿も必要ないので洗い物もラクラク。
卵1個分なのでちょうどお弁当にぴったりの量が作れます。

これなら忙しい朝でも手軽に作れそうですよね。
工程も少ないので失敗することもありません!
 

普通のタッパーとは一味違う!冷凍保存容器(ごはん一膳、二重構造)

出典 jp.daisonet.com

前日の夜に多めにご飯を炊いておけば、朝はレンジでチンするだけでOK!
お弁当作りも時短になります。

この容器が普通のタッパーと違うところは、「二重構造」になっているところ。
蒸気を容器全体に循環させることで、ごはんをムラなくふっくら温めることができます。
また、外へ熱を伝えにくいため、粗熱を取らずにすぐに炊きたてのご飯を冷凍することができます。

冷ましたまま冷凍庫に入れるのを忘れてしまう、なんてことが防げます。
容量がちょうどご飯一杯分なのも嬉しいポイントですよね。

新生活のお弁当作りに!「レンジで使えて型崩れしにくいおかずカップ」

この投稿をInstagramで見る ダイソー鴻巣店(@daiso_konosu)がシェアした投稿

形や大きさがさまざまなおかずカップ。
色々と組み合わせて使うことができます。
チェック柄でカラフルなので、お弁当の彩りにもなっていいですよね♪
こちらのおかずカップは型崩れしにくく、電子レンジにも対応しています。

シリコーン素材のカップもいいけれど、毎日洗うのは大変。
そんな時は使い捨てのおかずカップでラクするのもありだと思います。
ダイソーならお財布にも優しいのでおすすめです。

元記事で読む
の記事をもっとみる