1. トップ
  2. カムバックまであと7日 BIGBANGのT.O.P、 孤独感漂うポスター公開

カムバックまであと7日 BIGBANGのT.O.P、 孤独感漂うポスター公開

  • 2022.3.29
  • 4361 views

グループBIGBANGのカムバックが1週間後に迫る中、G-DRAGON、SOL、D-LITEに続き、ついにT.O.Pのポスターが公開され、これで全員の姿がベールを脱ぐ形となった。

YGエンターテインメントは29日、BIGBANGの新曲「Still Life」4回目の予告ポスターを掲載した。4人のBIGBANGメンバーのうち、最後のピースとなる、T.O.Pのビジュアルが盛り込まれたイメージだ。

T.O.Pは、太初の空間を思わせる殺風景な空間に立って、強い吸引力とオーラを放っている。4年という歳月の中で4回の冬を越してカムバックするBIGBANGなだけに、全身を覆った彼の姿からは、強い孤独感が漂っているようだ。

彼の傍にある影がファンの涙をさそった。冷たくて暗い雰囲気の中でも、彼を照らす光があってこそ影ができるからだ。これはまさに'春夏秋冬'の自然の摂理であり、逆説的な希望のメッセージを意味するとファンは推測した。

実際、G-DRAGON、SOL、D-LITE、T.O.Pの「Still Life」の予告ポスターは各季節を象徴するような色合いとビジュアルコンセプトで今回の新曲が抱く詩的敍事を暗示している。

「BIGBANGの「Still Life」はメンバーたちのこれまでの時間を含蓄的に表現した曲だ。彼らの正直な音楽とメッセージが込められている」というYG側の説明と一致する。

BIGBANGの新曲「Still Life」は4月5日0時に発表される。2018年にリリースされたシングル「FLOWER ROAD(花道)」以降約4年ぶりで、数多くの世界的なヒット曲を生み出してきたK-POP「王の帰還」に多くの人々の関心が集まっている。


元記事で読む
の記事をもっとみる