1. トップ
  2. 恋愛
  3. 《恋の駆け引き》はアリ?男性の本音と成功させるコツ

《恋の駆け引き》はアリ?男性の本音と成功させるコツ

  • 2022.3.29
  • 1150 views

恋に駆け引きはつきものですが、男性は女性からの駆け引きをどう思っているのでしょうか?今回は『恋の駆け引きに対する男性の本音』と『恋の駆け引きを成功させるコツ』について解説していきます。

恋の駆け引きに対する男性の本音

男性は、勝負事に対して負けず嫌いな一面を持っています。そのため、できれば恋の駆け引きは仕掛けてこないで欲しい…と思っているのが本音です。

男性は、女性から駆け引きを仕掛けられると負けたくない気持ちが出てきてしまい、女性への好感度は下がってしまうことがあります。男性に恋の駆け引きを仕掛けるなら、相手に駆け引きだと気づかれないことが大前提となるでしょう。

恋の駆け引きを成功させるコツ

(1) ここぞというタイミングで使う

恋の駆け引きを成功させるには、ここぞ!というシチュエーションのみで使うことです。なんでもないタイミングや、よくあるやりとりの中で使うのは禁物です。男性が駆け引きに慣れてしまい、ここぞという時に効果を発揮しなくなってしまいます。

(2) 駆け引きの内容は半分以上本気で

恋の駆け引きを使うとき、完全なウソをついてしまうと、男性から駆け引きを見抜かれてしまいます。たとえば「このお願いを聞いてくれないなら、もう2度と会わない!」と駆け引きをする場合、「本当はそんなの耐えられない!」と思っていたら、その駆け引きは自爆に終わってしまうでしょう。恋の駆け引きは、半分以上本気でないと成功しないので、使うときは注意しましょう。

恋の駆け引きは、男性に絶対にわからせないようにすることが、成功するポイントとなります。

また、駆け引きを頻発させないことや、完全なウソを仕掛けないことです。恋の駆け引きだと見抜かれないように、普段から誠実な態度で接することも大切だと言えそうです。

元記事で読む
の記事をもっとみる