1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたは警戒心が強い人?弱い人?【心理テスト】

「何に見える?」あなたは警戒心が強い人?弱い人?【心理テスト】

  • 2022.5.14
  • 190273 views
undefined

他人にすぐ心を開く人もいれば、時間がかかる人もいるでしょう。自分でオープンマインドだと思っていても、無意識に心を閉ざしていることもあるかもしれません。果たして、あなたは警戒心が強い人でしょうか。それとも弱い人でしょうか。心理テストで診断してみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.ドーム

2.帽子

3.フードカバー

4.お団子頭の人



1.ドームに見えた人は「警戒心が強い人」

図形がドームに見えた人は、警戒心が強い人でしょう。自分のプライバシーについては、かなり慎重なようです。SNSなども、限られた人とだけ繋がるようにしているのではないでしょうか。ネットでのカード使用も極力控えていそうです。

このタイプの人は、用心深いところがあるでしょう。「自分を知られたくない」と思っているのかもしれません。声をかけようとしてきた相手に対して、近寄り難い雰囲気を出すこともありそうです。人一倍、パーソナルスペースを大事にしているのではないでしょうか。

自分が傷つくのを恐れて、コミュニケーションの機会を避ける傾向にありそうです。まずは、人への恐怖心を取り除くことが大切かもしれません。インタビュアーになったつもりで、色々な人と語り合ってみましょう。

2.帽子に見えた人は「やや警戒心が強い人」

図形が帽子に見えた人は、やや警戒心が強い人でしょう。細かいことが気になるようです。他人よりも物事に対して、疑問を持つ傾向が高いのではないでしょうか。センサーが敏感で、疑い深くなりがちかもしれません。

このタイプの人は、神経質なようです。私生活でも心配事が多かったり、物事をネガティブに捉えたりすることが多いのではないでしょうか。しかし、それだけしっかりと物事のリスクを考えられているのでしょう。

警戒心が強い分、仕事も勉強もミスが少ないでしょう。ちゃんとできたか、納得するまで確認してから終わらせるようにしているのではないでしょうか。そのため、他人が見落としがちな間違いにも気づくことができるようです。失敗を未然に防げることが長所かもしれません。

3.フードカバーに見えた人は「やや警戒心が弱い人」

図形がフードカバーに見えた人は、やや警戒心が弱い人でしょう。不特定多数の人と接することを不快に感じないようです。誰に対しても、臆することなく声をかけられるでしょう。「どんな人か分からないから、まずは観察しておこう」という考えがないようです。

このタイプの人は、寂しがり屋なのかもしれません。家で一人でいるよりも、友人や家族など大勢とワイワイ楽しくするのを好むようです。人との距離感も近いでしょう。たとえ挫けそうなことがあっても、励ましてくれる仲間が身近にたくさんいるようです。

フットワークも軽く、興味の赴くままに色んなことに挑戦するでしょう。これは、私生活だけでなく仕事でも発揮されるようです。周りからは「いつもあちこち飛び回っている人」と思われているでしょう。

4.お団子頭の人に見えた人は「警戒心が弱い人」

図形がお団子頭の人に見えた人は、警戒心が弱い人でしょう。プライベートなことも、ある程度オープンにしているようです。初対面の人と連絡先を交換することにも、それほど抵抗はないでしょう。本音を隠すことも、ほとんどないのではないでしょうか。

このタイプの人は、相手を疑うことなく、すぐ信頼するようです。人気者になりやすく、幅広い交友関係を築いているかもしれません。色々な人と遊んでいるため、特定の人といつも一緒に過ごすことは少ないでしょう。

不機嫌なのか楽しいのか、喜怒哀楽を出すことも恥ずかしいと思っていないようです。近付きやすく、話しかけやすい雰囲気があるでしょう。何かと誘われることも多そうです。愛されキャラとして、周りから親しまれているのではないでしょうか。



ライター:Well-being.2021
認定心理士として働いています。自分の仕事や将来のことで悩んだり迷っている人に向けて、様々な心理テストをご紹介します。自分らしく生きるためのヒントを得てくださいね。
編集:TRILLニュース

の記事をもっとみる