1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたの“ライバルになる人の特徴”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたの“ライバルになる人の特徴”がわかる心理テスト

  • 2022.5.15
  • 42327 views
undefined

ライバルの存在を目の前にして「自分もそうなりたい」と思う人も少なくないでしょう。中には「この人には敵わない」と考える人もいるかもしれません。果たして、あなたのライバルになる人は、どんな特徴があるのでしょうか?心理テストで探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.トンネル

2.カチューシャ

3.電話の受話器

4.タイヤの遊具



1.トンネルに見えた人は「行動力に溢れた人」

図形がトンネルに見えた人のライバルになる人の特徴は、行動力に溢れた人でしょう。その人は、積極的に意中の人に自分から話しかけるようです。あなたが少し目を離した隙に、デートに誘っているかもしれません。

このタイプの人は、少し消極的なところがあるようです。自分にないものを持っている人を警戒する傾向があるかもしれません。ライバル視する相手が人気者であった場合、一方的に敵意を向けてしまうこともあるのではないでしょうか。

リスクを回避する能力や冷静さに長けているのかもしれません。ただ、ライバルを目の当たりにした時、足の引っ張り合いをしないようにしましょう。あなたがやろうとしてることを邪魔してこない限り、そっと距離を置くことがベストかもしれません。

2.カチューシャに見えた人は「明るく前向きな人」

図形がカチューシャに見えた人のライバルになる人の特徴は、明るく前向きな人でしょう。その人は、あなたが腐れ縁の付き合いだと思っている人かもしれません。あるいは幼馴染の可能性もあるでしょう。しかし、ライバルの存在を意識することは少ないようです。

このタイプの人は、自分に自信がある人でしょう。常に周りと穏やかな関係を築けるのではないでしょうか。例えライバルが現れても動揺しないでしょう。しかし、仕事に行き詰まったりなど、精神的に弱っている時は注意が必要かもしれません。

ライバルがあなたの代わりに相談に乗ってあげるうちに、恋心が芽生える心配がありそうです。意中の人の愚痴を聞く役はあなたが担った方がよいかもしれません。普段から何かと相談に乗り、こまめに励ましてあげましょう。

3.電話の受話器に見えた人は「人前に立てる人」

図形が電話の受話器に見えた人のライバルになる人の特徴は、人前に立てる人でしょう。その人は元気なリーダー的存在かもしれません。気さくで楽しい雰囲気を醸し出しているため、いつも周りに人が絶えないようです。

このタイプの人は、内気なところがあるでしょう。相手の顔色を伺って、言葉の裏を探ってしまうようなところはありませんか。観察力に優れているのかもしれません。相手の気持ちを読み取るのが得意なのではないでしょうか。

ライバルは積極的なアプローチをするため、相手からしてみたら素直で付き合いやすいと思うでしょう。あなたは先を越されないように、すぐに行動する必要があるようです。初めはプライドが邪魔するかもしれません。しかし、ためらいや恥じらいは一度横に置いておきましょう。

4.タイヤの遊具に見えた人は「華やかな雰囲気の人」

図形がタイヤの遊具に見えた人のライバルになる人の特徴は、華やかな雰囲気の人でしょう。所作がゆっくりで丁寧な人のようです。品のある振る舞いをしながらも、何事もテキパキとこなす一面もあるでしょう。

このタイプの人は、ライバルと似た要素を持っているようです。日頃から丁寧な言葉遣いを心がけているのではないでしょうか。相手の立場に立って物事を考え、気持ちよく会話できる雰囲気を作るのも得意なようです。

意中の人との関係を進展させるためには、機転のよさが必要かもしれません。もっと積極的に話しかけて、相手が何を求めているかをヒアリングするとよいでしょう。それを聞いた上で、相手の好みにふさわしい行動を心がけてみてはいかがでしょうか。



ライター:Well-being.2021
認定心理士として働いています。自分の仕事や将来のことで悩んだり迷っている人に向けて、様々な心理テストをご紹介します。自分らしく生きるためのヒントを得てくださいね。
編集:TRILLニュース

の記事をもっとみる