1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたが“好きになりやすい人のタイプ”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたが“好きになりやすい人のタイプ”がわかる心理テスト

  • 2022.5.15
  • 92305 views
undefined

自分の好きなタイプがわからないという人もいるのではないでしょうか。あるいは、いつも同じタイプの人に惹かれるという人もいるかもしれません。果たして、あなたはどんなタイプの人を好きになりやすいのでしょうか?心理テストで探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.バス停

2.スタンドマイク

3.振り子

4.グラス



1.バス停に見えた人は「夢を追い続けている人」

図形がバス停に見えた人が好きになりやすい人のタイプは、夢を追い続けている人でしょう。将来を熱く語っている姿を見ると、心が揺さぶられてしまうようです。「この人を応援したい」という気持ちが強くなるのかもしれません。

このタイプの人は、相手に感情移入しやすいでしょう。夢を追っている人を目の前にすると、「あの人はいつも一生懸命だから、自分も頑張ろう」と思えるようです。自分が応援して相手が喜んでくれたり、感謝してくれたりすることで、あなた自身もパワーを貰えるのかもしれません。

そうすることで、相手との絆が深まると感じているのでしょう。同じゴールを目指して進んでいったり、高め合っていける関係を築きたいと思っているのかもしれません。

2.スタンドマイクに見えた人は「頭のいい人」

図形がスタンドマイクに見えた人が好きになりやすい人のタイプは、頭のいい人でしょう。自分よりも知的レベルが優れた人や、どこか尊敬できる部分がある人に惹かれるようです。深く何かを考えているところを見ると、心が動かされるのではないでしょうか。

このタイプの人は、ユーモアを上手に使える人への憧れがあるようです。面白いことを言える人は頭がいいだけでなく、頭の回転も早いというイメージがあるのかもしれません。持ち前の頭のよさでユーモアの力を発揮し、元気にさせてくれるような人を求めているのではないでしょうか。

それに加えて、あなた自身もユーモアを磨きたい気持ちがあるようです。そうすることで、場の空気を読むスキルが身についたりするなど、自己成長できると思っているのでしょう。

3.振り子に見えた人は「誠実な人」

図形が振り子に見えた人が好きになりやすい人のタイプは、誠実な人でしょう。真面目で、地道に努力しながら生きている人を見ると、好感を抱くようです。それと同時に、安心感も覚えるのではないでしょうか。

このタイプの人は、相手の立場に立って考えられるようです。普段から、相手の状況を想像しながら話す習慣がついているのではないでしょうか。また、どんな相手に対しても、敬意と思いやりを持って接しているでしょう。そんな自分と似たような要素を持つ人に惹かれるのかもしれません。

誠実な人は嘘をついたり誤魔化したりすることはしない、と思っているようです。辛いことがあった時は素直に助けを求め、親身にアドバイスしてくれる関係を求めているのではないでしょうか。

4.グラスに見えた人は「包容力のある人」

図形がグラスに見えた人が好きになりやすい人のタイプは、包容力のある人でしょう。相手のありのままを受け入れられる、器の大きさに惹かれるようです。親身になって話を聞いてくれる姿を慕うのではないでしょうか。

このタイプの人は、話すのが好きなようです。あなたにとって、「自分の話をじっくり聞いてくれるかどうか」は重要な要素なのかもしれません。その根底には「自分を認めてほしい」という気持ちも隠れているでしょう。

あなたの意見に対して細かい口出しはせずに、前向きに支援してほしいと思っているようです。包容力のある人は、さりげない気遣いができる、というイメージがあるのかもしれません。よき理解者でありサポーターとしての役割を担ってくれることを、望んでいるのではないでしょうか。



ライター:Well-being.2021
認定心理士として働いています。自分の仕事や将来のことで悩んだり迷っている人に向けて、様々な心理テストをご紹介します。自分らしく生きるためのヒントを得てくださいね。
編集:TRILLニュース

の記事をもっとみる